ディズニー・パイレーツ・サマー2018グルメ紹介 in カフェ・ポルトフィーノ | Love Disney

ディズニー・パイレーツ・サマー2018グルメ紹介 in カフェ・ポルトフィーノ

ディズニー・パイレーツ・サマー2018のグルメを紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ
販売期間
2018年7月8日 ~ 2018年9月2日
価格
1,880円(ソフトドリンクのチョイス付き)
※プラス310円で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することが可能。

店頭メニュー看板カフェ・ポルトフィーノのディズニー・パイレーツ・サマー2018スペシャルセット(店頭看板)

ディズニー・パイレーツ・サマー2018のスペシャルセットカフェ・ポルトフィーノのディズニー・パイレーツ・サマー2018スペシャルセット

前菜の盛り合わせ(シュリンプ、ムール貝、タコのマリネ、大麦のサラダ)前菜の盛り合わせ(シュリンプ、ムール貝、タコのマリネ、大麦のサラダ)
タコのマリネは、もう少し酸味があった方が良かったかな。
シュリンプにはスパイスがまぶしてあって、若干辛味がありました。

リングイネ、イカフリットのベジタブルトマトソース※リングイネ、パンチェッタとキノコのクリームソースのどちらかをチョイス可能
リングイネ、イカフリットのベジタブルトマトソース
パスタは、やや太めで平たい形でした。
上には、シャキシャキした歯ごたえがある水菜(?)を素揚げした物と、ズッキーニ、イカフリットが入ってます。
イカフリット自体は、しっかりと塩こしようで味付けされています。人によってはしょっぱく感じるかもしれません。
トマトソースの酸味も強いので、全体の味付けは濃いめです!
濃い味が好きな人は美味しく頂けると思いますが、塩分が強いので、薄味が好きな方にはあまりオススメできません(^_^;)
俺は、濃い味付けが好きなので、とても美味しく頂けました(^^)
夏は、水分や塩分補給が大事になるので、そういう意味ではこの時期にピッタリのパスタかもしれません。

フルーツ&レモンゼリーフルーツ&レモンゼリー
パイナップル、マンゴー、ブラッドオレンジなどが入っていて、フルーツの甘酸っぱさを感じられて、とっても爽やかに頂くことが出来ました(^^)
チョコレートで作られた剣があることで、パイレーツ感も味わえます。

全体の感想

今回の料理はとっても美味しかったです!
お酒が飲める方は、おつまみとしても十分楽しめるようになっていると思います。
また、量も多いのでお腹がいっぱいになります(^^)
オススメ度は、85点。
日曜日のお昼12:30にレストランに行ったら、15分程で料理を受け取ることが出来ました。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ディズニー・パイレーツ・サマー2018のグルメ紹介 in ニューヨーク・デリ
ディズニー・パイレーツ・サマー2018のランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ