今夜は海賊たちの饗宴!ウィッシュ号「パイレーツナイト」で楽しむ特別なディナー
ディズニークルーズ・ウィッシュ号に乗船した3日目夜は「パイレーツナイト」。
この日のローテーションダイニングのメニューも、パイレーツをイメージした物になっていました。
自分と友達が注文した料理を紹介します。
- 場所
- Deck5にある「アレンデール:フローズン・ダイニングアドベンチャー」※各部屋ごとでレストランが異なります。詳細はアプリで確認が必要。
メニュー表

まるで宝の地図のようなデザインで、これから冒険に旅立つ感じを味わえます。
残念ながら日本語メニューはありませんでしたので、Google翻訳を使用して料理をチョイスしました。
前菜
アンジェリカのライムマリネシュリンプ

プリップリの海老が、爽やかなライムで味付けされていて、美味しかったです。
人参、ホワイトコーン、サツマイモ、玉ねぎ添えなども添えられていました。
カリフラワーの揚げカニケーキ

友達がチョイス。
ベースがマヨネーズのケイジャンレムラードやレモンが添えられています。
スープ&サラダ
冷製マンゴースープ

マンゴー、パッションフルーツ、生姜、ココナッツが入っています。
マンゴーの甘い中に、生姜の苦みがアクセントになっていて、美味しかったです。
キヌアのサラダ

友達がチョイス。
レタス、ハーブの一種のファンネル、オレンジ、松の実、ザクロが添えられています。
パン

パンは、2種類(硬めと柔らかめ)。
パンに付けて食べるソースはマンゴーテイストでした。
メイン
キングジョージのローストしたプライベーター・ストリップロイン

見て下さい、この肉の厚み!
これで1人前なんです。
肉は適度な弾力があり、噛みしめるたびに肉の旨味が広がって、ローズマリーと赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)風味のソースとの相性も良かったです
できれば、表面を焼いて(グリルして)くれればもっと良かったかなって思いました。
ストリップロインは、サーロインの一部で、リブロースよりも脂肪が少なく、きめ細かい肉質と上品な脂が特徴だそうです。
他にも、タイムでローストしたポテト、バターを塗ったサボイキャベツ、小麦粉、卵、牛乳などを混ぜて焼き上げたシュー生地のヨークシャープディングが添えられています。
キングジョージのローストしたプライベーター・ストリップロイン(ハーフポーション)

友達は同じ料理のハーフポーションを注文。
料理を注文する時に「ハーフポーションでお願いします」と言うと、通常の一人前(フルポーション)よりも少ない量(半分の量)で料理を提供してくれます。
デザート
バウンティ・フルーツ・コブラー

アメリカの伝統的な菓子で、カリカリ食感で味はホットケーキに似ている感じでした。
1番下にはベリー系のソース、上にはバニラアイスが乗っています。
甘さが強くなく、美味しかったです。
特製デザート

友達がチョイス。
イチゴ、チョコレート、キャラメルマカデミアナッツ、ホイップクリームなどが添えられています。
今後、状況やシステム等が変更になる可能性があるため参考程度にしてください。
【保存版】ディズニー・ウィッシュ乗船記ガイド
ディズニー・ウィッシュ号の魅力を全31記事に凝縮!日本からポートカナベラルへの移動、新エリア「ルックアウト・ケイ」、聖地「キャスタウェイ・ケイ」の上陸レポまで、航海の全情報を1ページに集約。あなたの旅のヒントがここに。