ディズニークルーズ「ウィッシュ号」に乗船した2日目のディナーで体験したのが、ローテーションダイニングのひとつ「アレンデール:フローズン・ダイニングアドベンチャー」。映画『アナと雪の女王』の世界を再現したレストランで、アナとクリストフの婚約を祝う特別なショーと、北欧テイストの料理が楽しめる人気のダイニングです。
ディズニークルーズでは、3つのテーマレストランを日替わりで楽しめる「ローテーションダイニング」システムを採用。ウィッシュ号では、「アレンデール:フローズン・ダイニングアドベンチャー」「1923」「ワールド・オブ・マーベル」の3ヶ所が用意されており、どの順番で体験するかは乗船後にアプリで確認できます。
ディナーは2部制で、参加人数が少ない場合は他のゲストと同じテーブルになることも。サーバーのキャストが毎晩同じなので、安心してダイニングを楽しめますよ。
場所:Deck5

入口からアナ雪の世界観を感じられるようになっています。




廊下にはたくさんの銅像や絵が飾られていて、少しずつアナ雪の世界へと誘われていきます。

店内はとても広く、まさにアレンデールそのものでした。
各テーブルには座席番号の札が置いてあるので、アプリに表示されている座席番号と同じ番号の席に座ります。
ナプキンがとても可愛いかったです。
別料金はかかりますが、スペシャルドリンク、グラスワイン、ボトルワイン、ビールなどのアルコールも注文できます。
スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインがセットになった有料のワインパッケージがあります。
ローテーションダイニングの食事代はクルーズ代金に含めれていますので、安心して好きなものを好きなだけ注文できます。
こちらは友達がチョイス。
こちらは、自分はチョイス。
こちらは、自分はチョイス。
パンは2種類で、おかわり出来ます。

自分も友達も同じ物をチョイス。
想像していた物とは違っていました。
焼きめが付いたステーキだと思っていたら、ローストビーフ?みたいでした。
美味しくもなく不味くもなく、微妙な味...
さすがに量が多く、自分も友達と同じハーフポーションにすれば良かったと思いました。
こちらは友達がチョイス。
エルサの戴冠式をイメージしたサンデー。




店内の真ん中にあるステージで、アナとクリストフの婚約をお祝いするライブショーが開催されます。