TDLハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in スウィートハート・カフェ | Love Disney

TDLハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in スウィートハート・カフェ

東京ディズニーランド、ハロウィーン2018グルメから「スペシャルセット」 を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるカウンターサービスのレストラン「スウィートハート・カフェ
販売期間
2018年9月3日 ~ 2018年10月31日
価格
1,050円(ソフトドリンク付き)
※サンド単品の場合:580円
※スペシャルセットにプラス1,000円で、スーベニアランチケースを付けることが可能。

メニュー看板TDLハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」スウィートハート・カフェにあるメニュー看板

スペシャルセットTDLハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」スウィートハート・カフェ

サンドを入れて食べるための袋スウィートハート・カフェのサンドを入れて食べるための袋
サンディークローズの衣装を着た「ジャック・スケリントン」がソリに乗っていて、それを見つめるサリーがプリントされています。

ジャック・スケリントンのサンド(パストラミ&エッグ)ジャック・スケリントンのサンド(パストラミ&エッグ)
ジャック・スケリントンのサンド(パストラミ&エッグ)中身
1993年に公開された「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に出てくる主役キャラクター「ジャック・スケリントン」の顔の形をしたサンドになっています。
パンは、やや甘味があって、厚めでしっとりしているため、食べごたえ十分で結構お腹が膨れますが、歯の裏にくっつきます(^_^;)
個人的には、パンはふわっとしていた方が良かったかな。
パストラミ(香辛料などで味付けした肉の燻製食品)とマヨネーズであえてある卵との相性がよく、美味しかったです(マヨネーズは多分少しの辛子と醤油が入っていたかも?)。
また、パンがしっとり系なので、レタスのしゃきしゃき感が良いアクセントになっていました。

グレープゼリーグレープゼリー
グレープゼリーは、食感が異なる二種類(普通のゼリーと、少し滑らかなゼリー)が入っていました。
ブドウは4粒ぐらい入っていたと思います。
味は、懐かしい駄菓子とかで味わえるような感じでした。

スーベニアランチケーススーベニアランチケース
スーベニアランチケースは「スウィートハート・カフェ」以外の東京ディズニーランド内、下記の店舗でも入手可能です。
ワールドバザールの「リフレッシュメントコーナー
ウエスタンランドの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン
トゥーンタウンの「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

全体の感想

パンが厚めでしっとりしているので、ランチでもディナーでも十分な量だと思います(^^)
セットに付いてくるソフトドリンクは、アイスカフェラテをチョイスしました。
日曜の11:30ぐらいに行ったら、長蛇の列で料理の受け取りから会計まで、約20分程度かかりました。
また、席数が少ないので、ご利用の際には10時ごろに行った方が良いかもしれません(^_^;)
ちなみに俺が行った日は、朝の8時から開店していました
オススメ度は、65点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
TDLハロウィーン2018グルメ「パンプキンシェイプ・ホタテクリームコロッケパオ」 紹介!
TDLハロウィーン2018グルメ「スペシャルセット」 紹介! in プラザパビリオン・レストラン
TDLハロウィーン2018グルメ「チュロス(メイプルパンプキン)」 紹介!