お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル/ディズニー美女と野獣ルーム」 | Love Disney

お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル/ディズニー美女と野獣ルーム」

今回は、お泊りディズニーから、東京ディズニーランドホテルのキャラクタールームの1つ「ディズニー美女と野獣ルーム」を紹介します。

広さ
51平方メートル・61平方メートル
階数
3-8階
定員
大人3~4名
ベッドタイプ
ツイン
料金 一室
55,400円~

部屋番号6602部屋番号6602(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
扉の前に立つと、いつもドキドキします。
これから、楽しいお泊りディズニーが始まるんだなって思って。

ルームキールームキー(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ルームキーは、以前はお持ち帰りが出来ましたが、現在はチェックアウト時に返却するようになりました・・・その点が残念・・・
ドアノブのところにかざすと鍵が開きます。
ちなみに、ピッタリくっつけなくても少し離した状態で解錠しました。

内装内装(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
内装(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
入ってすぐに、ディズニー映画「美女と野獣」の世界に入り込んだ気分になれます。
また、床のジュータンには薔薇の花がデザインされていて、とっても素敵なんです。

洗面台洗面台(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
洗面台の壁紙には、ポット夫人とチップが描かれています。

アメニティアメニティ(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
東京ディズニーランドホテルの衣装を着たミッキー&フレンズがプリントされているアメニティになっています。
優しい色合いですよね。
ホテルキャストにお願いすると宿泊人数分のアメニティを持ってきて頂けるので、宿泊した記念に持ち帰ることが出来ます。

トイレトイレ(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
トイレの扉には、野獣のお城がステンドグラス風で描かれています。
また、中の壁紙には洗面台と同じで、ポット夫人とチップがいます。
こんな可愛い壁紙だと、お子様はなかなか外に出てこないかもしれませんね。

浴室浴室(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
浴室の扉には、ベルと王子様がステンドグラス風で描かれています。
美女と野獣がお好きな人は、これだけでも大興奮ですよね。

化粧台化粧台(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
壁紙をよく見ると、美女と野獣に出てくるキャラクター達が隠れています。
親子で何キャラ見つけられるか競争するのも楽しそうです。
座る椅子ですが、もしかしたら、呪いで足置きにされた犬のサルタンかも?!

姿見姿見(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
全身をチェック出来る大きいサイズになっています。

クローゼットクローゼット(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ハンガーは1人2つずつ使用できるし、スリッパも大人用と子供用があるので、家族で宿泊しても安心です。

ティーコーナー(無料)ティーコーナー(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
無料の、紅茶やコーヒー、お茶のパックが置いてあります。
湯沸かしポットは空になっているので、洗面台まで持っていって、自分で水を入れて沸かすようになっています。

アルコール(有料)有料アルコール(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ティーコーナーの1つ下の引き出しに入っています。

冷蔵庫冷蔵庫(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ティーコーナーの1番下には冷蔵庫があります。
中には宿泊人数分の無料のお水、有料のジュースとアルコールが入っています。
このお水を部屋で飲むのも良いですし、翌日パークで遊ぶ時に持って行くのも良いと思います。
結構空きスペースがあるので、ホテル1階にあるコンビニのようなショップ「ルッキンググラス・ギフト」で購入したデザートや飲み物を入れて置くことも出来ます。

ベッド周りベッド周り(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ベッド周り(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ベッド周り(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ベッド周りが素晴らしいんです。
高級感も感じられる落ち着いた色合いで、本当に、美女と野獣のお城に宿泊しているような気分になれます。

ベッド前のTV周り(TV/金庫/パジャマ)TV(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
金庫(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
パジャマ(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ベッドに寝ながらTVが見れるようになっているのが嬉しいですよね。
TV台の形ですが、呪いで洋服ダンスに姿を変えられたマダム・ド・ガルドローブかも?!

ソファー周りソファー周り(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ソファー周り(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ソファー周り(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
ソファー以外にも、ふかふかの座り心地の椅子が2つ置いてあります。
また、ここにもTVが置いてあるので、ソファーでゆっくりディズニー映画鑑賞をするのも良いかもしれません。

部屋に飾ってる絵部屋に飾ってる絵(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
いろんな場所に絵が飾っているので、何枚あるか探してみたら楽しい思い出になりそうです。

部屋から見える景色部屋から見える景色(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
部屋から見える景色(お泊りディズニー、TDLH、美女と野獣ルーム)
京葉線&葛西臨海公園ビューでした。

美女と野獣ルームは、最高に素晴らしかったです!
部屋に入った瞬間から、テンションは上がりっぱなしで、興奮してなかなか寝付けませんでした(汗)
是非とも、みなさん宿泊してください。オススメです。

今まで、自分が東京ディズニーランドホテルで宿泊した部屋は、過去記事でも紹介しています。
お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」体験レポート(35周年グランドフィナーレのルームキーなど)
TDR35周年「Happiest Celebration!」デコレーションの客室紹介 in 東京ディズニーランドホテル
お泊りディズニー「ディズニーティンカーベルルーム」紹介!
お泊りディズニー「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」紹介!
アナとエルサのフローズンファンタジー・スペシャルルーム画像!東京ディズニーランドホテル
タレットルーム宿泊日記2!東京ディズニーランドホテル、コンシェルジュ、タレットルーム