東京ディズニーリゾート・非売品カレンダー(2020年8月〜12月)大公開 | Love Disney

東京ディズニーリゾート・非売品カレンダー(2020年8月〜12月)大公開

今年も残すところ、あと2ヶ月。
毎月月初めに紹介していた「東京ディズニーリゾート・スポンサーカレンダー(非売品)」ですが、8月からサボってしまいました。
今回は、8月〜12月までを一気に紹介したいと思います。

2020年8月

ニモ&フレンズ・シーライダー東京ディズニーリゾート、スポンサーカレンダー(2020年8月)
夏ということで、潜水艇「シーライダー」に乗り込んで、ニモやドリー達と海の世界を冒険するアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」が登場。
シナリオも32種類ものパターンがあるので、乗るたびに新しい体験ができます。

2020年9月

トゥーンタウン衣装のミッキー&フレンズ東京ディズニーリゾート、スポンサーカレンダー(2020年9月)
グーフィーの家の庭で、ゴルフを楽しんでいるミッキー達。
グーフィーはあまりゴルフは得意ではなさそうですね。
やっぱりミッキーが1番上手いのかな?
ちなみに、ここには、トゥーントーン・スプラットマスターを使って部屋をペンキで模様替えするアトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」があります。
やってみると意外と楽しいので、未体験の方は、機会があったら是非。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、「グーフィーのペイント&プレイハウス」は現在運営を休止しています。

2020年10月

ハロウィーン衣装のダッフィー&シェリーメイ東京ディズニーリゾート、スポンサーカレンダー(2020年10月)
ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の庭に実ったカボチャを見ているダッフィー&シェリーメイ。
よく見るとカボチャは、ハロウィーン仕様のオバケやミッキーシェイプ。それを見て2人はビックリしているのかな?
ダッフィーとシェリーメイが着ている骸骨柄のハロウィーン衣装は2013年もので、この衣装を着た2人に実際に会うことが出来たんですよ。
その時の画像は下記の過去記事を見てくださいね。
ダッフィー・グリーティング!ハロウィーン衣装
シーの夜景とシェリーメイグリーティング!ハロウィーン2013バージョン

2020年11月

ファンタジーランド・フォレストシアター東京ディズニーリゾート、スポンサーカレンダー(2020年11月)
東京ディズニーランド初の屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」で上演予定の、ミッキーのマジカルミュージックワールドの衣装を着たミッキー&フレンズが登場。
本来であれば、NEWファンタジーランドがグランドオープンした2020年9月28日には、この衣装を着たミッキー達を見ることが出来たはずですが、残念ながら「ファンタジーランド・フォレストシアター」だけはオープン日は未定・・・
今からオープン日が待ち遠しいです。
きっとたくさんのディズニーミュージックを聴くことが出来るんでしょうね。

2020年12月

イッツ・クリスマスタイム!東京ディズニーリゾート、スポンサーカレンダー(2020年12月)
1ヶ月早いのですが、来月紹介するのを忘れそうなので、今回アップしてみました。
1年の最後の月(12月)を飾ったのは、2018年と2019年のクリスマスに行われたエンターテイメント「イッツ・クリスマスタイム!」の衣装を着たミッキー&フレンズ。
「イッツ・クリスマスタイム!」は、ミッキーファンの中でも人気が高い演目で、自分も大好きなんです。
ミッキー達の白を基調とした衣装はもちろんですが、心弾む楽しいクリスマスソングから、家族の大切さを歌った曲「Welcome to Christmas」など、クリスマス気分を堪能できる内容となっているんです。
2020年のクリスマス期間中も行われる予定でしたが、残念ながら中止が決定しました。
来年また見ることが出来ることを祈っています。
2018年と2019年に行われた時の画像は、下記の過去記事にアップしているので、少しでもクリスマス気分を感じてもらえたら幸いです。
「イッツ・クリスマスタイム!」、ミッキー広場の出演キャラクターと演出
2019年TDSクリスマスショー「イッツ・クリスマスタイム!」、ミッキー広場の鑑賞レポート