「イッツ・クリスマスタイム!」、ミッキー広場の出演キャラクターと演出 | Love Disney

「イッツ・クリスマスタイム!」、ミッキー広場の出演キャラクターと演出

2018年11月7日にミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」画像を12枚紹介します!

本日11月8日から、東京ディズニーシーでスタートするクリスマスハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」を、一日早い11月7日に見ることが出来ました。
キャラクター写真と共に、簡単にショーの流れとキャラクターの動きなどをレポートしたいと思います。

ミッキー&ミニーミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」ミッキー&ミニー
最初ステージにはダンサーと男女の歌い手さんがやってきます。
少しすると、ミッキーとミニーがザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏のバックステージから歩いてやってきてダンスをして去っていきます。

グーフィー&マックスミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」グーフィー&マックス
今度はグーフィーとマックスがステージに上がって、ほんの一瞬だけ踊っていなくなります。

クラリス、チップ&デールミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」クラリス、チップ&デール
次にやってくるのは、クラリス、チップ&デール。
この3人は結構長い時間、ミッキー広場にいます。
ステージに上がったり降りたりしました。

プルート、トナカイミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」プルート、トナカイ
クラリス、チップ&デールが去ると、プルートとトナカイがやってきて、軽やかなダンスを見せてくれます。

ドナルド&デイジー、トナカイミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」ドナルド&デイジー、トナカイ
今度は、ドナルドとデイジーがミッキー広場にやってくると、センターにある通路の後ろ(ホテルミラコスタ側)からハンドベルを持ったダンサーがたくさんやってきます。

ダンサーミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」ダンサー
ダンサーのラインダンスを見ることが出来ます。

プルートミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」プルート
ドナルドとデイジーがいなくなった後にプルートがミッキー広場に戻ってきます。
そして、この時にあの有名な曲「Welcome to Christmas」が流れ、歌い手さんが生で歌ってくれます。
「Welcome to Christmas」は、昔東京ディズニーシーで行われていたクリスマスハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」に使用された曲で、俺がディズニーパークの曲の中で一番好きな曲なんです!
思わず泣きそうになっちゃいました(T_T)
実はこの時、プルートは大切な人(ミッキーとミニー)がいないことに気づき、一生懸命に2人を探しますが、なかなか見つからず、落ち込んでしまうんです。

ミッキー&ミニー、プルートミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」ミッキー&ミニー、プルート(その1)
ミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」ミッキー&ミニー、プルートその2)
そんな中、ミッキーとミニーがプルートのもとに戻ってきます。
そう、大切なプルートにクリスマスプレゼント(骨)をあげようと、探して持ってきたんです。
プルートはプレゼントも嬉しかったのですが、それよりもミッキーとミニーに会えたことが嬉しかったのでしょう(*^_^*)

ダンサーミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」ダンサー
ミッキーとミニーはステージ上だけでなく、ステージを降りて、たくさんのゲストにご挨拶をしながらダンスをします。
また、ダンサーもセンターにある通路で踊ります。

ミッキー&ミニー、プルート、ダンサーミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」ミッキー&ミニー、プルート、ダンサー
最後は、ミッキー&ミニー、プルート、ダンサーでラインダンスをします。
これはもう圧巻です!
是非見ていただきたいシーンです(^^)

ダッフィー&フレンズ、ミッキー&ミニー、サンタさんミッキー広場で撮影した「イッツ・クリスマスタイム!」ダッフィー&フレンズ、ミッキー&ミニー、サンタさん
後半にダッフィー&フレンズとサンタさんが船に乗ってやってきて、ミッキー広場にある3人を乗せて去って行き、ショーが終わります。

11月7日に、「イッツ・クリスマスタイム!」のスニークが3回公演(9:15、11:30、14:00)行われました。
※通常は、11:30、14:00の2回のみ。
ミッキー広場は、3回公演全て、鑑賞エリアにはプレス(取材陣)がいて、一般ゲストはそのプレスの後ろから見ることになっていました。
プレスは脚立などを使用していたので、一般ゲストは見づらかったのですが、俺はセンターにある通路横に場所取りをしたので、ステージの真ん中だけは見ることが出来て、たくさんのキャラクター写真を撮影できました(^^)

本日(11月8日)からは、リドアイルとミッキー広場とザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の鑑賞エリアは抽選で当選しないと中に入れません。
抽選で当選し、ミッキー広場で見る場合ですが、座り見なら前の方の座高にも寄りますが、どこでも良いと思いますが、個人的にはセンターにある通路がオススメです。
立ち見で見る場合は、最前列なら問題ないですが、3列目以降に行ってしまうと見づらくなってしまいますので、立ち見の3列目以降に行くとしたら、センターにある通路横に場所取りをした方がベストだと思われます。なぜなら、センターにはゲストがいないですし、高い確率でキャラクターを見ることが出来るからです。

あと、個人的には一番驚いたことは、ミッキーさんの声が変わってしまったこと。
きっとこれはマニアにかわからないんだろうな(^_^;)

いよいよ今日からクリスマスイベントがスタートです!
少しでも多くの方が、「イッツ・クリスマスタイム!」を見ることが出来ることを祈っています。
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
「イッツ・クリスマスタイム!」当選鑑賞エリア(ミッキー広場)、体験レポート
「イッツ・クリスマスタイム!」ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前、体験レポート
リドアイルで見た「イッツ・クリスマスタイム!」体験レポート
TDS「ディズニー・クリスマス2018グッズ」紹介!