「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(フェレンツェのグルメ)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(フェレンツェのグルメ)〜

4日目の寄港地、イタリアのリヴォルノからフェレンツェのグルメを紹介します。

ジェラート「Perche No! (ペルケ・ノ!)」

住所:Via dei Tavolini 19r Florence ITALY
定休日:なし
営業時間:11:00-24:00(火曜日を除く)、12:00~20:00(火曜日のみ)
ディズニークルーズ地中海、フェレンツェのグルメ(ジェラート)
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(ジェラート)日本語メニュー
暑すぎて、何か冷たい甘いものが食べたいと思って探していたら、人だかりがあるジェラート屋を発見。
人がいるということはきっと有名店で美味しいだろうと思って、店舗内に入ったら、なんと日本語メニューがあったんです。
安心して味を選ぶことが出来ました。
自分たちは、トリプル(メロン、ピスタチオ、キャラメル)5ユーロをチョイス。
味は、至って普通。これぐらいの味なら日本でも食べることが出来るかなって感じでした。
帰ってきてこの店舗のことを調べたら、どうやら有名店で、保存料や添加物を使っていない、1939年創業のフィレンツェの老舗のジェラート屋だそうです。
オススメ度は、80点。

レストラン「Olio e Convivium(オーリオ エ コンヴィヴィウム)」

住所:Via S.Spirito 4 Frenze Italy(ヴェッキオ橋周辺)
休業日:月曜午後、日曜
営業時間:10:00~14:30、19:00~22:30
支払い方法:カードも現金も可
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)メニュー
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)店内
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)テーブル席
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)前菜プレート
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)パン
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)メインプレート
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)生ハム
ディズニークルーズ地中海、フィレンツェのグルメ(レストラン)白ワイン
Googleでランチのオススメのお店を探していて、日本語メニューがあるお店を見つけ、その場所に行ってみたら既に無くなっていて違うお店になっていました。
歩き疲れた自分たちは勇気を絞って変わってしまった店内へ。
店内はそんなに広くはなく、アットホームで、地元の人が訪れるような素敵な感じ。
日本語メニューは無かったのですが、英語表記だったので、注文は問題なく出来ました。
ランチコースは、2つのプレート(前菜とメイン)で提供され、それぞれのプレートに3品乗っています。
店員さんの接客は普通、味も美味しかったですし、量もそこそこあったのでお腹がいっぱいになりました。
価格はパンとグラスワイン1杯付きで、1人22ユーロ(会計の時に税金がプラスされます)。
追加でグラスワインを注文すると白ワインで6ユーロです。
コスパは良いと思います。あとグラスワインが安い!
お酒を飲める方はボトルで頼んでも良いかもしれません。
また、レストランですが、テイクアウトが可能なお店で、瓶詰めのオリーブや簡単な惣菜なども販売していました。
このお店ですが、トイレに行ったら日本の雑誌でも紹介されていたらしく、切り抜きが貼ってありました。
もしかしてそこそこ有名店だったのかも。
ふらっと入ったのですが、満足できるレストランでした。
オススメ度は、75点。
※今回紹介した情報は個人的に調べた&体験したものですので、参考程度にしてください。

さて次回は、4日目の夕方と夜に行われた「パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング」を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(フェレンツェのディズニーストア)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(フィレンツェの街並み)
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(TDSにあるポンテヴェキオのモデルになった本物の橋)〜