「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(フェレンツェのディズニーストア)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(フェレンツェのディズニーストア)〜

前回は、4日目の寄港地、イタリアのリヴォルノから「フィレンツェの街並み」を紹介しました。
今回は、フェレンツェにあるディズニーストアを紹介します。

フェレンツェのディズニーストア

住所
Via dei Calzaiuoli, 69/71
営業時間
10:00-20:00
定休日
なし

入り口フィレンツェにあるディズニーストアの入り口(ディズニークルーズ地中海)
ディズニー好きなら、世界にあるディズニーストアに行ってみたいと考えますよね。
自分もその1人で、自由行動の時に、ディズニーストアに行ってきました。
どこにあるのかはわからなかったので、Googleマップのナビを使用しました。
外観は周りのお店とあまりかわらなかったので、ディズニーストアの文字がなかったら見逃してしまいます。
きっと街並みの雰囲気を崩さないようになっているんでしょうね。これに関してはマクドナルドも同じような感じでした。

店内の様子フィレンツェにあるディズニーストア店内の様子(ディズニークルーズ地中海)
フィレンツェにあるディズニーストア店内の様子(ディズニークルーズ地中海)
店内はそんなには広くなく、舞浜のイクスピアリ店の1/4程度の大きさでした。
また、お客様も30人程度だったので、混雑もしていなかったです。

店内装飾フィレンツェにあるディズニーストア店内装飾(ディズニークルーズ地中海)
フィレンツェにあるディズニーストア店内装飾(ディズニークルーズ地中海)
フィレンツェにあるディズニーストア店内装飾(ディズニークルーズ地中海)
フィレンツェにあるディズニーストア店内装飾(ディズニークルーズ地中海)
フィレンツェにあるディズニーストア店内装飾(ディズニークルーズ地中海)
フィレンツェにあるディズニーストア店内装飾(ディズニークルーズ地中海)
イタリアに合った装飾で、壁や天井には、たくさんの絵が描かれています。
壁には、鎧をまとったドナルド、冒険家のグーフィー、天文学者のドナルド、芸術家のミッキーが描かれていて、天井には、ギリシャ神話に出てきそうな天使に扮したミッキー&フレンズが描かれています。
日本のディズニーストアでは見ることが出来ないような絵ばかりです。
これを見ているだけでもテンションが上ります。

グッズ(ショッピングバッグ/Tシャツ/ミッキーのぬいぐるみ)フィレンツェにあるディズニーストアで販売しているグッズ(ディズニークルーズ地中海)ショッピングバッグ
フィレンツェにあるディズニーストアで販売しているグッズ(ディズニークルーズ地中海)Tシャツ
フィレンツェにあるディズニーストアで販売しているグッズ(ディズニークルーズ地中海)ミッキーのぬいぐるみ
イタリアのロゴが入ったグッズが販売していました。
一緒に行った友達がショッピングバッグとピザ職人ミッキーのぬいぐるみ(35ユーロ)を購入していました。
自分は、ミッキーが全面にプリントされているTシャツを購入しようと思ったのですが、キッズサイズしかなくて断念・・・
イタリア限定グッズは今回アップした画像の6種類(ショッピングバッグ1種類、パーカ2種類、Tシャツ2種類、ぬいぐるみ1種類)ぐらいだったと思います。
接客は至って普通で、日本のディズニーストアの店員のようなディズニー特有の接客ではなかったです。
アメリカ以外のディズニーストアに行くのは、新鮮で新しい発見があって楽しいですよね。

さて次回は、フィレンツェのグルメを紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(TDSにあるポンテヴェキオのモデルになった本物の橋)〜