パーク内のゴーストを探す旅に出かけよう!ディズニー・ハロウィーン2019 | Love Disney

パーク内のゴーストを探す旅に出かけよう!ディズニー・ハロウィーン2019

以前、「東京ディズニーランドのハロウィーンのデコレーションとおばけ達のフォトスポット」を紹介しましたが、今回は前回紹介しきれなかったパーク内にいるおばけ達を紹介します。

ワールドバザール

カメラマンゴーストワールドバザールにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
カメラマンゴーストが撮影した、笑顔のゴースト達の写真が飾られています。
みんな最高の笑顔ですよね。
※このゴーストは今年初登場。

プラザ

オムニバスに乗っているゴーストプラザにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
オムニバスのキャストさんのお手伝いをしているのかな?
よく見るとハンドルが車に付いていないので、ただ遊んでいるだけかも。

アドベンチャーランド

海賊ゴーストアドベンチャーにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
アドベンチャーにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
このゴーストも今年初登場。
下の宝箱には金貨などがたくさん入っていますし、海賊ゴーストの手の上にも金貨があります。
よく見ると金貨と宝石が隠れミッキーみたいになっているんです。

オウムのコーラス隊を連れた少年ゴーストアドベンチャーにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
このオウムたちは、魅惑のチキルームに登場しているオウムなのかな?

果物を持っているゴーストアドベンチャーにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
キャストさんの真似をしているゴーストが今年初登場。
このゴーストは果物を売りたいのかな?

ウエスタンランド

トレーディング・ポストにいるゴーストウエスタンランドにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)

ウエスタンウエアにゴーストウエスタンランドにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)

ウエスタンランド・シューティングギャラリー近くにいるゴーストウエスタンランドにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
ウエスタンランドにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)

フロンティア・ウッドクラフト周辺にいるゴーストウエスタンランドにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
ウエスタンランドに1番多くゴースト達がいるかもしれません。
ふと疑問が、何故ウエスタンランドにたくさんのゴーストがいるのか?
個人的に調べてみたのですが、西部開拓時代は時代背景上、戦いが多かったみたいです。
もしかしたら、そういうことでウエスタンランドにはたくさんのゴーストがいるのかも・・・
あくまでも個人的な見解ですけどね。

ファンタジーランド

プレジャーアイランド・キャンディーズにいるゴーストファンタジーランドにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
ファンタジーランドにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
お菓子を販売しているゴーストや、懐中電灯で自分の顔を照らしている子供のゴーストがいます。
最初見た時にはマイクを持って「トリック・オア・トリート」と叫んでいるのかと思ってしまいました。
昼間に見ると可愛いのですが、夜に見ると結構怖いんです。
ライトアップされた画像も撮影してきているので、近々アップしますね。

トゥーンタウン

ロジャーラビットのカートゥーンスピンにいるゴーストトゥーンタウンにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
カートゥーンスピンのキャストさんと同じ衣装を着たゴーストが入り口でゲストを呼び込んでいるようです。
こんな風に呼び込みされたら、なんか入りたくなってしまいますよね。

ジョリートロリー停留所にいるゴーストトゥーンタウンにいるゴースト(TDLディズニー・ハロウィーン2019)
毎年この時期のこの場所に現れるゴースト達。
今年も楽しそうにポップコーンを食べています。
持っているポップコーンは人間界で購入したのかな?それともゴースト専用のポップコーンなのかな?
もしかしたら、ポップコーンじゃなくて、小さい人魂を食べてるのかも?!

他にもたくさんのゴーストがいるかもしれないので、是非ハロウィーンイベント期間中に遊びに行ったら、ゴーストたちを探してみてくださいね。
ゴーストたちもみなさんに会えるのを楽しみしていますよ。

関連記事
おばけをモチーフにしたTDRハロウィーン2019グッズ(ぬいぐるみ、日用品、文房具など)
ディズニー・ハロウィーン2019のお菓子全種類紹介