スマートフォン向けサイト
ディズニークルーズ

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(ポルトフィーノのグルメ)〜

前回は、ディズニー・マジック号乗船3日目、寄港地のジェノバ(イタリア)から「東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのモデルになった場所・ポルトフィーノ」を紹介しました。
今回は、前回の続きでポルトフィーノの話題。グルメを2つ紹介します。

ジェラート

店名:GELATERIA MARCONI

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(ジェラート)
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(ジェラート)
陸側を正面から見て左側の脇道にそれて、上に登ったところにありました。
価格は、シングルで200円ぐらいだったと思います。
自分はピスタチオ、友達はマンゴーをチョイス。
どちらも美味しかったのですが、断然マンゴーの方が美味しかったです。
イタリアでジェラートを食べるときには、フルーツ系をチョイスすることをオススメします。

パスタ

店名:Taverna del Marinaio

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(レストラン)
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(レストラン)メニュー
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(レストラン)メニュー
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(レストラン)白ワイン
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(レストラン)パン
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(パスタ)ジェノベーゼ
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」ポルトフィーノのグルメ(レストラン)粉チーズ
たくさんあるレストランの中で、どこに入ってランチをしようかと考えていたら、同じクルーズに参加していた日本から来ていたツアーのみなさんが、このレストランで食事をしていたので、もしかしたら美味しいのかも?!と思い、同じレストランでランチをすることに。
レストランにいるスタッフに声をかけたら、可動式上屋テントがあるテラス席に案内して頂けました。
まさか、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのモデルとなった入り江を見ながらランチをすることが出来るとは思ってもみなかったので感動。
ジェノバの名物パスタと言ったら、やっぱりバジルソースを使ったパスタ「ジェノベーゼ」。
ということで、「ジェノベーゼ」(価格:15ユーロ)を注文。
せっかくなので、グラス白ワインも一緒に注文。
パンは2種類(バケットと柔らかいパン)が無料で提供され、味は塩味でサッパリとした感じ。
ジェノベーゼは、少しもちっとした食感のパスタにバジルソースがよく絡んで、今まで食べたジェノベーゼの中で1番の美味しさでした。
最初はそのままで、後から粉チーズをかけると、また違った味わいを楽しむことが出来ます。
接客は普通、支払いは現金でもクレジットカードでも可能です。
オススメ度は、90点。

パスタを食べている時は急なスコールがありましたが、20分でスグにやみました。
今回の旅行で雨はこの1度しかなかったです。
心配な方はコンパクトな折りたたみ傘を持って行っても良いと思います。
また、日向は日差しが強いですが、日陰は湿度が低いため涼しく感じます。
最初は日傘を持って行こうと思ったのですが、現地の人は日傘を使用する人は少ないと聞いていたので持って行かず、UVカットの帽子を持っていきました。
実際、日傘をしている人は誰もいませんでした。
日傘は両手がふさがるので、サングラスや帽子などの方が良いかもしれません。

次回は、船に戻ってからのイタリア衣装のキャラクターグリーティングを紹介します。
今回紹介した情報は個人的に調べた&体験した情報ですので参考程度にしてください。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目のローテーションダイニング(アニメターズ・パレット)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(ワイン・テイスティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(ディナー/パロ)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(シャンパンテイスティング)〜