スマートフォン向けサイト
ディズニークルーズ

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(ワイン・テイスティング)〜

前回は、ディズニー・マジック号乗船2日目の「寄港地、カンヌ」を紹介しました。
今回は、乗船2日目、船内で行われている有料アクティビティの1つ「ワイン・テイスティング」を紹介します。

アクティビティ名
ワイン・テイスティング
参加方法
事前に予約が必要
参加費用
$38
開催場所
デッキ3にあるバーラウンジ「KEYS」

ワイン・テイスティングディズニー・マジック号「ワイン・テイスティング」
実は、初日にこの場所で「シャンパン・テイスティング」を体験し、2日目は「ワイン・テイスティング」も体験してきました。
店内に入るとキャストさんがテーブルまで案内してくれました。
少し経つとソムリエの資格を持ったキャストさんが部屋番号を聞きにきて、持っている参加者リストに記載されている部屋番号と名前をチェックします。
全員が揃ったところで「ワイン・テイスティング」スタート。
席には空のグラスが6脚置いてあります。
ワインボトルを持った他のキャストさんがやってきて、ボトルに貼ってあるラベルを布で隠したまま、グラスにワインが注がれます。
味わえるワインは、白ワイン3種類、赤ワイン3種類となります。
1杯ずつソムリエの資格を持ったキャストさんが、注いだワインの味わいや香りなどを説明し、ゲストがどこの産地なのか当てていくと流れ。
また、白ワインと赤ワインの飲み方(味わい方)を教えて頂き、初めて知ったことも多く、とても勉強になりました。
そしてビックリしたのは、参加したゲストのみなさんの知識。
ソムリエが「どこの産地でしょう?」と問いかけると、ちゃんとみなさん答えられるんです。
自分と友達は、産地までは全然わかりませんでした。
普段から、もっといろんな種類のワインを飲んで勉強しなければと思いました。

提供されたワインディズニー・マジック号「ワイン・テイスティング」提供されたワイン
最後に、バーカウンターに飲んだワインのボトルが置かれます。
一度に、これだけのワインを飲む機会はそうそうないので、良い経験をさせて頂きました。
以前からワインは好きで家でも飲んでいましたが、日本に帰ってからは、いろんな産地のワインに挑戦しています。

記念のピンディズニー・マジック号「ワイン・テイスティング」記念のピン
なんと最後に、こんな素敵なピンを頂けました。

次回は、2日目の午後に行われた「フランス衣装を着たキャラクターグリーティング」を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(ディナー/パロ)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(キャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(出航パーティー・Mickey's Sail-a-Wave Party)〜