スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

トマト味のカルボナーラ? カフェ・ポルトフィーノのイースター2019限定メニュー

メニュー名
スペシャルセット

販売店舗
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ

販売期間
2019年3月26日 ~ 2019年6月2日

価格
1,880円(ソフトドリンクのチョイス付き)
プラス310円で、ソフトドリンクをワインに変更することができます。(クラフトビールは、プラス470円)

カフェ・ポルトフィーノ

メニュー看板TDSディズニー・イースター2019グルメ「カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット」メニュー看板

店舗内にあるメニュー表TDSディズニー・イースター2019グルメ「カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット」メニュー表

スペシャルセットTDSディズニー・イースター2019グルメ「カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット」全体

前菜の盛り合わせ(サーモンのマリネ、大麦のサラダ、タコ、ムール貝、エッグ)TDSディズニー・イースター2019グルメ「カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット」前菜の盛り合わせ
前菜は、素材そのままの味を楽しんで頂きたいという狙いからでしょうか、味付けをほとんど感じられませんでした。
せめてマリネだけでも、もう少しお酢が効いていたほうが良かったです。

リングイネ、トマトのカルボナーラTDSディズニー・イースター2019グルメ「カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット」リングイネ、トマトのカルボナーラ
※または、リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロをチョイス可能。
半熟卵が中に隠されているという演出がありました。
普通のカルボナーラではなく、トマトソースも入っていることで、ただクリーミーだけでなく、トマトの酸味も加わり、サッパリとした味付けになっていました。
普通の味でしたが、個人的にはもう少し味に深みがあった方が良かったかな。
少し味に変化が欲しくて、タバスコと粉チーズを適量加えて食べてみたら、更に美味しさがアップしまた。

パンナコッタ、パッションフルーツソースTDSディズニー・イースター2019グルメ「カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット」パンナコッタ、パッションフルーツソース
卵をイメージしたデザート。
白身は、パンナコッタで結構まったりした甘さ、黄身はオレンジゼリーでこちらも結構甘かったです。
そんな中、1番下にあるパッションフルーツソースの酸っぱさが、全体的に爽やかな味わいにしていました。
ちなみに、パッションフルーツの種も入っているので、ガリとした食感があるので苦手と感じる人がいるかもしれません。

感想

お酒を呑みながら食べるのにオススメのスペシャルセットです。
結構量もあるし、ランチでもディナーでも十分お腹いっぱいになると思います。
春休み中のお昼12時に入店したら、意外にも待ち時間なしで会計まで済ませることが出来ました。
若い人達は、アトラクション重視になるので、こういったレストランではなく、ワゴンフードで食事を済ませる方が多いんでしょうね。
オススメ度は、75点

ポップ

TDSディズニー・イースター2019グルメのポップ
イースター限定料理のポップは、とっても可愛いイラストが書かれています。

ストロー

ストロー
ストローは紙製になっていました。
環境面には良いと思いますが、舌触りか悪いので、改良の余地ありです。

お子様セット

カフェ・ポルトフィーノのお子様セット
お子様セットの料理は、ミートボール、ケチャップおにぎり、フライドポテト、インゲン、ブロッコリー、ニンジン、オレンジ、アップルジュース。
価格は920円で、プラス1,000円でスーベニアプレートを付けることが出来ます。
スーベニアプレートを買って、家でも使用したらお子様も喜んで食事をしてくれるかもしれませんね。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
TDSディズニー・イースター2019グルメ「スペシャルセット」ニューヨーク・デリ