Disneyland Resort旅行記〜予約編〜 | Love Disney

Disneyland Resort旅行記〜予約編〜

今回は、Disneyland Resort旅行記〜予約編〜をレポートをしたいと思います。

旅行場所

カリフォルニアのアナハイムにある、Disneyland Resort(Disneyland Park、Disney California Adventure Park)
Disneyland Parkの60周年のタペストリー

旅行期間

2015年12月3日〜12月9日

飛行機の予約

空港会社のカリフォルニアまでのマイルが貯まったので、そのマイルを使用
買い物などで貯めたマイルを使用したため、今回の旅行の飛行機代はタダ。

空港からホテル(ホテルから空港)までの移動手段予約

ツアーで行かない場合、ロサンゼルス国際空港からDisneyland Resortへ行く方法は、ロサンゼルス空港(LAX)とアナハイムのディズニーランド周辺ホテルを結ぶ公式シャトルバス「Disneyland Resort Express」か、乗り合いタクシーの「Super Shuttle (スーパーシャトル)」。
「Disneyland Resort Express」は値段は圧倒的に安いが、本数が少ない上に、満席だった場合は次のバスに乗ることになるし、いろんなホテルを周るので目的地到着まで非常に時間が掛かる(90分以上も掛かる場合もある)という情報があったので、今回はSuper Shuttle (スーパーシャトル)を利用しました。
Super Shuttle (スーパーシャトル)とは、簡単に言うと7人乗りの乗り合いタクシーの事で、アメリカ国内だけでなく、ロンドンやパリでも運行されている大手会社です。
WEB予約の際に飛行機の便や目的地を入力しカードで支払い(チップも事前に払える)をすると予約番号が発行されます。
当日はその予約番号を伝えるだけです。
また、スマートフォンを利用して、WEBサイトで自分が乗る予定のシャトルがどこを走っているのか確認できます(←これは便利だった!)
ロサンゼルス空港のバス停にはスタッフが常駐していて、乗るべきシャトルが到着すると案内してくれます(約5分〜10分程度)。
また帰りの飛行機の便を入力するとその便に間に合う時間の予約が出来、ホテルには予約したほぼ定刻通りに迎えに来てくれました。
初めての利用で安全性が不安でしたが、利用したら行き帰りとも目的地まで約45〜50分で着くので便利でした!
たぶん、次回も利用します。
Super Shuttle (スーパーシャトル)の乗り方は、Disneyland Resort旅行記〜1日目編〜で紹介しますね。
Super Shuttle (スーパーシャトル)のホームページ »

ホテルとパークチケットの予約

ディズニークルーズに行った際にも利用して便利&丁寧な対応でしたので、今回もミッキーネットを利用しました。
ミッキーネットのホテルの予約画面で、まず宿泊するホテルを選び、ホテルのみ予約かパークチケット込みで予約かを選ぶと、自動的に料金を算出してくれます。
あとは画面の指示通りに情報を入力すると予約完了し、予約番号を発行してくれます。
その予約番号が記載された2つの予約表(ホテルの予約表とパークチケットの予約表)を、宿泊するホテルに提示するとチェックインが完了し、その場でパークチケットを発行してくれます。時間にして5分〜10分程度。
※事前にミッキーネットで自分のアカウント作成が必要となります。
ミッキーネットのホテルとパークチケットの予約画面→ディズニー直営リゾート予約システム
ホテルとパークチケットの予約表(バウチャー)

レストランの予約

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパのレストラン「ナパ・ローズ」の予約。
ミッキーネットを通して予約しました。
予約手数料無料で、自分の行きたい時間をミッキーネットへメールで伝えるだけです。
後日予約できたか連絡がきます(今思うと自分でも予約出来たかも)。

パラダイス・ピア・ホテルのレストラン「ディズニー・PCHグリル(キャラクターダイニング)」、Disneyland Parkの「ファンタズミック・ダイニングパッケージ」、Disney California Adventure Park「ワールド・オブ・カラー・ディナーパッケージ」の予約。
「ファンタズミック・ダイニングパッケージ」と「ワールド・オブ・カラー・ディナーパッケージ」を最初はミッキーネットで予約しようと思ったのですが、手数料がかかるということだったので、Disneylandのオフィシャルサイトから個人で予約しました。
事前にDisneylandのオフィシャルサイトでアカウントを作成しておく必要があります。
1つアカウントを作成していくと、ウォルト・ディズニー・ワールドでも使用できます。
日本のディズニーパークのレストランの予約と同じ感じだと思ってもらうといいかもしれません。
お金は後日、現地で支払います。あくまでも席の予約だけです。
Disneylandのオフィシャルサイトのレストランの予約のページ »

予約はこんな感じです

今回アップした情報は、個人的に行った予約方法なので、参考程度にして頂きますようにお願い致します。
また今回アップした予約方法への質問にはお答えできませんので、ご了承ください。
近々、Disneyland Resort旅行記〜1日目編〜をアップします。
Disney California Adventure Parkの夜景

予約方法、移動方法、その他ご質問にはお答えできません。

コメント欄よりご質問された場合は"非表示になります"のでご了承ください。