Disneyland Resort旅行記!〜はじめに〜 | Love Disney

Disneyland Resort旅行記!〜はじめに〜

今回は、「Disneyland Resort旅行記〜はじめに〜」と言うことで、少しレポートをしたいと思います。

旅行場所
カリフォルニアのアナハイムにある、Disneyland Resort(Disneyland Park、Disney California Adventure Park)
アナハイム・ディズニーランド(その1)

旅行期間
2015年12月3日〜12月9日
アナハイム・ディズニーランド(その2)

予約方法

飛行機:カリフォルニアまでのマイルが貯まったので、そのマイルを使用
空港からホテル(ホテルから空港)までの移動:Super Shuttle (スーパーシャトル)を個人
ホテルとパークチケット:ミッキーネット
グランドカリフォルニアン・ホテルのレストラン「ナパ・ローズ」:ミッキーネット
パラダイス・ピア・ホテルのレストラン「ディズニー・PCHグリル(キャラクターダイニング)」:Disneylandのオフィシャルサイトから個人
ファンタズミック・ダイニングパッケージ:Disneylandのオフィシャルサイトから個人
ワールド・オブ・カラー・ディナーパッケージ:Disneylandのオフィシャルサイトから個人
※それぞれの予約方法は後日ゆっくりレポートします。

気候

雨は降りませんでした。
朝夜は寒いです。昼間は日焼けするほど日差しが強いですが、汗はほとんどかきません。
非常に乾燥しているため、敏感肌の方は注意。

服装

俺は朝夜はTシャツと薄手のパーカーとユニクロのダウンとジーンズ。昼間はTシャツ1枚(曇っている時は薄手のパーカーも必要)とジーンズ。
ヒートテックの靴下があると良いかも。

リゾート内の人の流れ

基本的に右側通行。歩くスピードは日本人よりもゆっくりめです。

パーク内の混雑状況

土日は非常に混んでいました。日本のパークの土日と同じぐらい。
60周年とクリスマス期間中とウォルト・ディズニーの誕生日の3つが被ったからかな(^_^;)
人混みで疲れました(^_^;)

物価(食事代やグッズ代など)

高いです。グッズや食事は表示価格にプラスして税金が掛かります。
また食事でテーブルサービスの場合は、そこにプラスしてチップも掛かります。
場所にもよりますがレシートに15%、18 %、20%とそれぞれのチップ金額が表示されているので、自分で3つの中から1つ選び、チップ代を記載します。
そしてチップ代と食事代を合計した金額を支払います。

Disneyland Resortに訪れたのは、今回で3回目。
1回目は開園40周年の時、2回目は開園50周年の時、そして今回3回目は開園60周年の時。
10年毎に訪れて1番感じたのは、自分の体力が衰えたことかな(^_^;)
40周年と50周年の時に比べたら、丸一日パーク内で遊ぶ体力が無くなったこと!
今回の旅行では、やりたいことの70%ぐらいしか出来なかったかな。
それでも個人的には満足出来た(^^)

グッズレポートやグルメレポートやキャラクターグリーティングレポートなどは後日ゆっくりしますね(^^)
今回の、Disneyland Resort(Disneyland Park、Disney California Adventure Park)旅行記は、時系列でアップしていく予定です。
どれだけ覚えてるかわからないけど、頑張ってレポートします(^_^;)
次回は、Disneyland Resort旅行記〜予約編〜です。

アナハイム・ディズニーランド(その3)
この画像を見て、ピンときた方はディズニー通。
ディズニーランド・パークのタウンスクエア(ゲストリレーション右隣)にある消防署の2階は、ウォルト・ディズニーがアパートメントを持ち、そこからパークをよく眺めていた場所。
クリスマス期間中にディズニーランド・パークに訪れたので、消防署の2階の小さな窓にクリスマスツリーが飾られていました。
時間が立っても、ウォルト・ディズニーの魂がパークに訪れたゲストの姿を見ているかもしれませんね☆