スマートフォン向けサイト
アナハイム・ディズニーランド

ファンタズミック・ダイニングパッケージ!Disneyland Resort旅行記・4日目夕飯

今回は、Disneyland Resort旅行記から、Disneyland Parkの「ファンタズミック・ダイニングパッケージ」を紹介します!

ファンタズミック・ダイニングパッケージとは?
事前にこのパッケージを予約すると食事後に、アメリカ河で行われている夜のショー「ファンタズミック!」を特別優先席から観賞することができます。
※2016年2月現在、ファンタズミック・ディナーパッケージは休止しているそうです。
ファンタズミック・ダイニングパッケージに含まれるもの
3品コース料理(前菜、メイン、飲み物とデザート)
「Fantasmic!(ファンタズミック!)」のファストパス(優先席)
予約方法
いろいろな方法がありますが、俺は予約代行の手数料が掛からないように、自力でDisneyland Resortのホームページから直接予約しました。
予約画面に、予約の空き状況の時間帯がいくつか出てきたので、その中から選びました。
対応しているレストラン
River Belle Terrace(リバーベル・テラス)
Blue Bayou Restaurant(ブルー・バイユー・レストラン)
料金
(大人1人)41ドル99セント
現地で税金やチップなどが加算され、食事後にテーブル会計となります。
料金は利用するレストランによって異なります。
利用したレストラン
River Belle Terrace(リバーベル・テラス)

River Belle Terrace(リバーベル・テラス)の看板River Belle Terrace(リバーベル・テラス)の看板この写真はお店の裏側です。
正面入口はアメリカ河側で、店頭(外)に小さなデスクがありますので、そこで予約時の名前か予約番号を伝えます。
すると、テラス席?店内席?と聞かれますので、どちらかの席を選びます。
また「ファンタズミック!」が、この日は2回公演だったので、1回と2回のどちらがいいかを聞かれたので、俺は2回目を選びました。

River Belle Terrace(リバーベル・テラス)の店内River Belle Terrace(リバーベル・テラス)の店内俺は外が寒かったので、店内席を選びましたが、失敗しました。
店内席は音が響く作りになっているため、テーブルを動かす音や、食器を置く音や、人の声が響いて、非常にうるさかったです(T_T)
絶対に外のテラス席を選ぶことをオススメします!!!

ファンタズミック・ダイニングパッケージのメニューファンタズミック・ダイニングパッケージのメニュー3品コース料理(前菜、メイン、飲み物とデザート)になっています。
前菜から1品、メインから1品、デザートから1品を選びます。
ドリンクは数種類(コーラ、オレンジジュース、紅茶、コーヒー等)が飲み放題になっています。

パンパンこのパンも付いてきて、おかわり自由です。
ふんわりしたパンで、塩っけがあって美味しかったです。

前菜(サラダ)前菜(サラダ)俺はサラダを選びました。
普通のサラダですが、具材を細かく切りすぎていて、野菜の食感をあまり味わうことが出来ませんでした。
ドレッシングは、2〜3種類から選べます。
サラダが来た時にはドレッシングが無くて、キャストさんを呼んで持ってきてもらいました。

前菜(スープ)前菜(スープ)友達は、クリームコーンチャウダーを選びました。
上にはベーコンやチーズがトッピングされていました。
器が大きいので、量も多かったです。中の具材も結構入っていました。
味は美味しかったですが、ちょっと塩コショウが足らなかったかな(^_^;)
友達はテーブルに置いてあったコショウをかけていました。

メイン(パスタ)メイン(パスタ)俺は、プリマヴェーラというクリーム系のソースのパスタを選びました。
ハッキリ言って美味しくなかったです。
1/3でギブアップ。パスタはフニャフニャだし、クリームソースはただクリームの味しかなく、味が無いっていう感じでした。
あまり料理選びを失敗しない俺ですが、これは大失敗(^_^;)
友達が一言「アメリカに来たら絶対パスタはダメ!肉を選びのが無難」。
身を持って体験しました。

メイン(チキン)メイン(チキン)ローズマリーやスパイスやレモンなどで味付けされた骨付きチキン。
これは美味しかったです。
マッシュポテトも大量に乗っていて、結構お腹がいっぱいになります。

デザート(キャラメルアップルパイ)デザート(キャラメルアップルパイ)俺も友達も、キャラメルアップルパイを選びました。
とにかく甘い!甘い!甘い!
パイの中にざく切りのリンゴが入っています。
甘党の俺ですが半分でギブアップ(^_^;)

全体的な感想

また行きたいとは思わないレストランでした。
テーブルサービスのレストランなので、そこそこ静かなのかなと思ったら、キャストさんのしゃべり声や、シルバー同士があたる音や、テーブルに料理を置く音など、1つ1つがうるさかったです。
友達が「珍しく、ゆうじがイライラしている」って言うぐらい、俺にとっては居心地が悪い場所でした。
もしかしたら、テラス席を選んでいたら、少しは状況が変わっていたかもしれません。
オススメ度:10点

ファンタズミック・ダイニングパッケージに付いてくる「ファンタズミック!」のファストパス(優先席)ファンタズミック・ダイニングパッケージに付いてくる「ファンタズミック!」のファストパス(優先席)
お会計の時にテーブルで頂けます。
紛失した場合は再発行はしないそうです。

今度、「ファンタズミック!」の優先席のレポートをしますね(^^)
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的な感想で、味覚は人それぞれなので参考程度にしてください。

関連記事
World of Colorダイニングパッケージ〜Disneyland Resort旅行記・3日目昼食〜

予約方法、移動方法、その他ご質問にはお答えできません。
コメント欄よりご質問された場合は"非表示になります"のでご了承ください。