Disneyland Resort旅行記〜1日目(Super Shuttle&パラダイス・ピア・ホテル)編〜 | Love Disney

Disneyland Resort旅行記〜1日目(Super Shuttle&パラダイス・ピア・ホテル)編〜

今回は、Disneyland Resort旅行記〜1日目(Super Shuttle&パラダイス・ピア・ホテル)〜をレポートをしたいと思います。

Super Shuttleへの乗車方法

ロサンゼルス空港に着いて、入国審査→荷物ピックアップ→税関チェックを行います。
1Fの外に出て、いよいよ今回初体験の「Super Shuttle (スーパーシャトル)」。
ロサンゼルス空港の出口出口出て左手に50mぐらい進みます。Super Shuttle (スーパーシャトル)は出口出て、右と左にありますが、左手に進んだほうがいいと思います。
するとSuper Shuttle (スーパーシャトル)看板が見えてきます。
Super Shuttle (スーパーシャトル)の看板看板のところに座っているスタッフに予約番号を伝えます。
すると「あとで呼ぶから、そこいらへんで待ってて」と言われます。
5分ぐらい待っていると、ブルーの7人乗りの車(バン)がやってきて、スタッフに呼ばれます。
車に乗り込むと出発!空港を出て高速道路をガンガンに飛ばします。
車内の日本人は俺と友達だけでした。
目的地まで本当に行ってくれるか不安でした(^_^;)
まず1回目の停車場所は、Disneyland Resortのキャストセンターの駐車場(どうやらキャストさんが乗っていたみたいです)。
2回目の停車場所は、グランドカリフォルニアン・ホテル。
3回目の停車場所で、俺が宿泊するホテル「パラダイス・ピア・ホテル」。
ホテルに到着すると、車から運転手がスーツケースを降ろしてくれます。
チップは事前にWEB予約で支払っているので、不要。
空港からパラダイス・ピア・ホテルまでの所要時間は約45分。ホッと一安心した俺です(^_^;)

パラダイス・ピア・ホテルの入り口部分

パラダイス・ピア・ホテルの敷地入り口
パラダイス・ピア・ホテルの玄関
パラダイス・ピア・ホテルの絨毯
パラダイス・ピア・ホテルの絨毯パラダイス・ピア・ホテルに到着してチェックイン。
チェックイン時には予約表とパスポート、クレジットカードをホテルのキャストに見せると、5分ほど簡単な説明してチェックイン完了。
部屋にもう入れるかを聞いたら、入れるよって言ってくれたので、すぐにお部屋に向かいました。

パラダイス・ピア・ホテルのエレベータ内

パラダイス・ピア・ホテルのエレベータ内まさにパラダイス!南国の雰囲気たっぷりでした。

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋入り口

パラダイス・ピア・ホテルの部屋の入口予約の際に、ミッキーネットに「低層階でお願いします」とリクエストをしておきました。
なぜ、わざわざ低層階にしたかと言うと、事前の調べで「エレベータが混雑する」という情報があったので、最悪階段でも歩いて行ける範囲の部屋にしたかった為。
また、ホテルのキャストさんが外に出やすいお部屋にしてくれて、非常に助かりました(^^)

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のルームキー

パラダイス・ピア・ホテルのルームキールームキーはオラフでした。このルームキーは部屋に入る時とExtra Magic Hours(パークに1時間早く入れるシステム)時に使用します。
※Extra Magic Hours(パークに1時間早く入れるシステム)はまた別の機会にレポートします。

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のドアノブにかかっている札

パラダイス・ピア・ホテルの部屋のドアノブにかかっている札部屋のノブにかかっている札は、可愛いイラストでした。

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のベッド周り

パラダイス・ピア・ホテルの部屋のベッド
パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のベッド周り
パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のベッド周りベッドは大きくて、枕も4つ付いていて、寝心地も良かったです(^^)
ボール型のクッションは、使用道が無かったです(^_^;)

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の装飾品

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の装飾品
パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の装飾品ドナルドの絵やバカンスを楽しんでいるミッキーさんの置物がありました。

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の収納など

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の収納などクローゼットがとっても広いしハンガーもたくさんあって、助かりました(^^)

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のソファーとTV周り

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のソファーとTV周り
パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のソファーとTV周りソファーの半分は手荷物置き場として使用しました(^_^;)
TVの隣にある冷蔵後ですが、6リットルの水のペットボトルが入る大きさで、重宝しました。
その冷蔵庫の使いみちは、今度の記事でレポートしますね!それが結構大事なレポートなんですよ(^^)

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の浴室&トイレ

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の浴室&トイレ
パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋のアメニティ
パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の浴室ユニットバス。洗面台は1つ。アメニティはありましたが、自分が普段使用しているシャンプーなどを持って行ったので、ホテルのアメニティは使用しませんでした。
浴室のシャワーヘッドは固定で使い勝手は良くなかったですが、水圧は強かったです。
俺は毎日パーク内を歩いていたので、毎晩浴槽にお湯を溜めてつかっていました(*^_^*)

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の窓から見える景色

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋の窓から見える景色グランドカリフォルニアン・ホテルビューでした。
低層階だったので、そんなに景色は良くなかったですが、部屋にいるとパーク内のショーの音楽などが聞こえたので、楽しかったです(^^)
低層階は自分でリクエストしたので、景色はあまり重要視していませんでした。

パラダイス・ピア・ホテルの宿泊したお部屋は、年代を感じる古い作りでした。
宿泊料金も、グランドカリフォルニアン・ホテルやディズニーランドホテルよりも遥かに安いので、価格通りのホテルだな〜と思いました。
でもほとんどパーク内にいるので、あまり不自由は感じませんでした(^^)

近々、Disneyland Resort旅行記〜1日目(ミッキーネットの場所&Disneyland Resortの外周)編〜をレポートします!

関連記事
Disneyland Resort旅行記!〜はじめに〜
Disneyland Resort旅行記〜予約編〜

予約方法、移動方法、その他ご質問にはお答えできません。

コメント欄よりご質問された場合は"非表示になります"のでご了承ください。