さようなら&ありがとう「ファンタズミック!」 | Love Disney

さようなら&ありがとう「ファンタズミック!」

私達にたくさんの感動と興奮を与えてくれた、東京ディズニーシー・ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」が、本日2020年3月25日をもって全ての公演を終了します。
その感謝の意を込めて、「ファンタズミック!」の画像をアップしたいと思います。

オープニングTDS「ファンタズミック!」オープニング

ミッキーとドラゴンの戦闘シーンTDS「ファンタズミック!」ミッキーとドラゴンの戦闘シーン

フィナーレTDS「ファンタズミック!」フィナーレ

マジカルハットTDS「ファンタズミック!」マジカルハット

2011年から始まって、長いようで短かった9年間。
みなさんは、総工費はいくらかかったか知っていますか?
実はなんと約30億円。これだけの費用をかけて9年間で終了してしまうのは少し残念な気もします。
ウォータースクリーンや球体状スクリーンに映像を映し出す演出は素晴らしかったです。
特に、魔法使いの弟子となったミッキーとヴィランズが合体したドラゴンが戦うシーンは、手に汗握りながら見ていたのを覚えています。

本来であれば、3月に入って連日たくさんのゲストが終了を名残惜しみながら鑑賞していたはずでした。
しかし、新型コロナウィルスの影響で、東京ディズニーシーは一時閉園しているため、それが出来ない状態に・・・
そして、とうとう、再び開園することなく、公演最終日を迎えることとなりました。
とても残念ですが、私達の心にはたくさんの思い出が残っています。
こんな素晴らしいショーを提供してくれた、キャラクター達やダンサー達、そして裏からショーを支えてくれたスタッフさん達、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
しばらくはメディテレーニアンハーバーを舞台にしたナイトエンターテイメントは行われませんが、きっといつか「ファンタズミック!」を超えるショーが上演されることでしょう。

ミッキー「みんなのイマジネーションがある限り、僕はみんなの心にたくさんの魔法をかけるよ」
TDS「ファンタズミック!」ファンタジア衣装のミッキーのポストカード
なお、カリフォルニアにあるディズニーランドとフロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドで行われている「ファンタズミック!」は今後も継続公演されるそうです。

関連記事
これで最後、豪華42枚入り「ファンタズミック!」コレクションカードBOX開封紹介
ヴィランズVSミッキーのシーン!ディズニーハリウッドスタジオの「ファンタズミック!」
「ファンタズミック」画像part2!アナハイムバージョン