マジック・キングダムで行われているプロジェクションマッピング「セレブレイト・ザ・マジック」 | Love Disney

マジック・キングダムで行われているプロジェクションマッピング「セレブレイト・ザ・マジック」

今回は、ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記から、ウォルト・ディズニー・ワールドのマジック・キングダムで行われているプロジェクションマッピング「セレブレイト・ザ・マジック」をアップします!

ウォルト・ディズニーとティンカーベル登場
セレブレイト・ザ・マジック(その1)

蒸気船ウィリーが描かれている様子を紹介
セレブレイト・ザ・マジック(その2)
セレブレイト・ザ・マジック(その3)

ティンカーベルが再度登場して、お城をカラーにしていきます
セレブレイト・ザ・マジック(その4)

いろんなディズニーキャラクターがごっちゃごちゃになって、万華鏡のようにお城に映しだされます
セレブレイト・ザ・マジック(その5)

チェシャ猫(アリス)やケイシージュニアやシュガーラッシュの曲が流れたりします♪
セレブレイト・ザ・マジック(その6)
セレブレイト・ザ・マジック(その7)

大人気のディズニー映画「アナと雪の女王」も登場!
名曲「Let It Go」が流れると、お城の前にいるゲストのみなさん(老若男女)で大合唱♪
改めて、アメリカでの「アナと雪の女王」の人気の高さを実感しました!
みんなで大合唱した時には、ちょっと泣きそうになっちゃいました(T_T)
セレブレイト・ザ・マジック(その8)
セレブレイト・ザ・マジック(その9)
セレブレイト・ザ・マジック(その10)
セレブレイト・ザ・マジック(その11)
セレブレイト・ザ・マジック(その12)
セレブレイト・ザ・マジック(その13)
セレブレイト・ザ・マジック(その14)

今回はここまで!
続きはまた今度アップしますね(^^)

アメリカ(現地)の方もだいぶ前からお城前にスタンバっていました。
東京ディズニーランドは抽選式で席が用意されていますが、マジック・キングダムの「セレブレイト・ザ・マジック」は、早い者勝ちで地べたに座って見ます。
ちなみに座り見の場所は少なくて、立ち見の場所とのハッキリとした境目がなく、適当なところから立ち見の場所に変わっていました。
俺は立ち見の5列目(プラザの中央部分)から見ました。
あとアメリカの子供たちは、ショーを見ながらよくしゃべります(^_^;)
きっと楽しくて興奮しているんでしょうね〜

東京ディズニーランドのプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」に比べると、残念ながら曲調的には印象には残りませんでした(^_^;)
そう考えると、東京ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・タイム」は構成的にも曲的にも総合的に素敵だな〜と思いました☆
あくまでも個人的な感想ですけどね(^_^;)

ちなみに俺は一眼レフで撮影して、友達はビデオ撮影しました。