開園前の特別入園プログラム「ディズニー・ウォーク2014」レポート | Love Disney

開園前の特別入園プログラム「ディズニー・ウォーク2014」レポート

昨日の夜のブログで予告した通り、今朝は、昨日参加した「ディズニー・ウォーク2014」をレポートします!
「ディズニー・ウォーク2014」とは?
開園前の東京ディズニーシーを散策できる特別プログラムで、ファンカストーディアルやマーチングバンド、アトラクション内の散策や、ディズニーの仲間たちがゴール会場でお出迎えしてくれるというもの。
【開催時間】7:00~9:25 (入園時間7:00~/ウォーキングスタート7:20)
【値段】9,400円(9:25以降もパークで遊べる1DAY付き)
ディズニー・ウォーク2014
事前にPCで購入し、バーコードがプリントしてある紙(ディズニーeチケットと同じような物)をプリントアウトし、それを持参します。
俺がシーに着いたのは5:45ぐらいでしたが、もう前に10人ほどの方が待っていました。
7:00に入園するとまずは、メディテレーニアンハーバーのミッキー広場に行きます。
まずはマーチングバンドが10分ほど演奏してくれます♪
すると今度は司会のキャストさんが「ディズニー・ウォーク2014」の開催を宣言します。
その後、準備運動を始めるのですが、その準備運動を教えてくれるのは、グーフィーとダンサーさん!
グーフィーとダンサーさんがハーバーに向かって右側から歩いて登場します!
ディズニー・ウォーク2014・グーフィー
ディズニー・ウォーク2014・グーフィー・準備運動
ディズニー・ウォーク2014・グーフィー全身画像
グーフィーとの準備運動が終わると、キャストさんが先頭で誘導しながら、シーを半時計周りで早朝ウォーキングスタートします(^^)
その散歩中にはなんと開園前の「センター・オブ・ジ・アース」「タワー・オブ・テラー」「トイ・ストーリー・マニア!」の一部に入ることができて、もちろん写真も撮影出来ちゃうんです!
その画像はまた今度アップしますね(^^)
開園前のシー(アラビアンコーストとマーメイドラグーンとロストリバーデルタ以外)をのんびり散歩できるのはお得度満点でした!
先頭で黙々と歩く方や、3つのアトラクションの中を見る方や、景色の写真を撮る方などなど、みなさん個々で楽しんでいました♪
俺は年パス友達といろんな写真を撮影しながら、のんびりと散歩しました(*^_^*)
開園前のシーを散歩できるこの企画はなかなか良かったです☆
ん〜ちょっと値段が高いのがネック(^_^;)
今回アップした写真以外にもたくさん撮影してきたので、徐々にアップしますので、お見逃しなく!

そうそう、この「ディズニー・ウォーク2014」の注意点があります↓
★プログラム終了まで、アトラクション、ショップ、レストラン等のパーク内施設は利用不可。
★ファストパス・チケットやプライオリティ・シーティング、ショー鑑賞を待つことも不可。
★雨天決行(雨具の販売はなし)。
★パークでのチケット販売もなし。