スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・イベント

【期間限定で復活】べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達に会ってきた

2020年3月19日で終了したイベント「べリー・ベリー・ミニー!」。
なんと期間限定で、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達が登場するという情報を入手したため、実際に見に行ってきました。

開催期間
2020年9月14日~9月30日
開催場所
パークワイド、パレードルート
開催時間
10:00/12:15/15:15
公演時間
約25分
出演キャラクター
ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、ドナルド

登場前期間限定で復活、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達(登場前)
期間限定で復活、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達(登場前)
フロートがバックステージにいる時から、キャラクター達は元気いっぱい。
まさか、ミニーの目線を頂けると思わなかったので、ビックリ&感激!

登場シーン(ファンタジーランド)期間限定で復活、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達(ファンタジーランド)
期間限定で復活、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達(ファンタジーランド)
登場すると、キャラクター達はたくさんのゲストに手を降ってご挨拶。
ミニーもご挨拶をしていましたが、どちらかというとダンスをしている方が多かったです。
ミニーの片足あげポーズを撮影できて大満足。最高に可愛かったです。
登場シーンを撮影した場所は、アトラクション「ホーンテッドマンション」を真正面から見えるパレードルートのイン側で、前から5列目でした。
ソーシャルディスタンスのため、鑑賞するゲストは地面に貼られている白い丸いシールのところで、1つのシールで1人までとなります。

退場シーン(トゥーンタウン)期間限定で復活、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達(トゥーンタウン)
期間限定で復活、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達(トゥーンタウン)
期間限定で復活、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達(トゥーンタウン)
期間限定で復活、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達(トゥーンタウン)
最後の最後まで、ノリノリの5人でした。
やっぱり、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームは可愛い。
退場シーンを撮影した場所は、ポップコーンワゴン「トゥーンポップ」とドリンクワゴン「ディンギードリンク」の間のパレードルートのアウト側で、前から5列目でした。
ソーシャルディスタンスのため、鑑賞するゲストは地面に貼られている白い丸いシールのところで、1つのシールで1人までとなります。

フロートの動きですが、1回も停止せず、ファンタジーランドを出発し、プラザを通り、トゥモローランド〜トゥーンタウンへ移動します。
フロート上のキャラクターの立ち位置は、アウト側がミッキーとドナルド、イン側がプルートとグーフィーで固定。ミニーは動き周っていましたが、基本センターにいることが多かったです。
曲は、過去のエンターテイメントの曲は流れず、べリー・ベリー・ミニー!がエンドレスで流れ、途中に入るキャラクターのセリフはありませんでした。

オススメの鑑賞場所は、トゥーンタウン。
個人的な思い込みですが、パレードルートの片方が植え込みのため、キャラクター全員がこちらを見てくれる気がするからなんです。
ちなみに自分が見た日は日曜日で、15:15のパレード開始40分前から場所取りをしました。
最前列の方は、何時から場所取りしているのかな・・・?素朴な疑問。

9月30日までは見るチャンスがあるので、べリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たキャラクター達に会いに行ってみてはいかがですか?

※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。