地中海の美しい南イタリアをテーマにした「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ | Love Disney

地中海の美しい南イタリアをテーマにした「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ロビーラウンジ・ベッラヴィスタ・ラウンジ 」では、アマルフィ、ナポリ、マテーラなどの有名な観光地がある「南イタリア」をテーマにしたランチコース提供中。
今回は、そのランチコースを紹介します。

メニュー名
「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース~南イタリア~
販売期間
2021年4月1日(木) ~ 2021年6月30日(水)
価格
6,000円(コーヒー または 紅茶付き)
他にも、(ホット・アイス)カフェラテ、カプチーノからも選べます。
※種類を変えて(ホット、アイスを含む)のおかわりはできません。

入り口ホテルミラコスタ、レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」

案内された席ホテルミラコスタ、レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」窓側の席
プライオリティシーティングで、前方席(窓側から1~2列目)を予約し、結果当日案内されたのは1列目でした。

席からの眺望ホテルミラコスタ、レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」席からの眺望
とても天気が良かったので、青空の下のプロメテウス火山とメディテレーニアンハーバーを見ながら、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。

マスク入れホテルミラコスタ、レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」新型コロナウィルス感染拡大防止対策(マスク入れ)
席に案内されるとすぐに、マスクを入れる紙ナフキンを提供されます。
キャストさんから「食事中以外は、マスク装着をお願いします。」という案内がありました。
なお、店内メニューは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ゲストに渡していません。
メニューは、キャストが持ってくる二次元コードが記載された紙から、スマートフォンを使用して公式サイトでチェックします。
スマートフォンを持っていない&圏外で繋がらない場合でもご安心下さい。
お渡し(持ち帰り)用のメニューが用意されていますので、キャストにお願いしてみてくださいね。
ベッラヴィスタ・ラウンジのメニュー

テーブルセットホテルミラコスタ、レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」新型コロナウィルス感染拡大防止対策(テーブルセット)
注文を終えると、テーブルセットをして頂けます。
画像左側にある皿はパン皿として」使用し、その上に置いてあるトーションの中には前菜で使用するナイフとフォークが入っています。

コースに付いてくるドリンクホテルミラコスタ、レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」ランチコースに付いてくるドリンク
コースに付いてくるコーヒーまたは紅茶は、同じものでしたらおかわりが自由です。
水だけとちょっと寂しいので、自分はいつも最初にアイスカフェラテを頼んでいます。
ここのアイスカフェラテは、とても美味しいので、オススメです。

「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース~南イタリア~

ビンチョウマグロのマリネ、ベルガモットソースとハーブオイル、オマール海老とアスパラガスのインサラータ「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース~南イタリア~、前菜(ビンチョウマグロのマリネ、ベルガモットソースとハーブオイル、オマール海老とアスパラガスのインサラータ)
画像左側にあるビンチョウマグロは、適度な弾力に加え、濃厚な脂も感じられます。
上に乗っているのは、パリパリとした食感のクチナシのチップスで、特に味は無かったと思います。
画像右側にあるオマール海老は、肉厚でプリプリ食感で、甘みも感じられて美味しかったです。
また、上に乗っている粒マスタードが良いアクセントになっていました。
お皿の上にある丸いソースは、柑橘系のベルガモットソースとマヨネーズソースです。
マグロとオマール海老が1つになった豪華な前菜でした。
個人的には、もう少しビンチョウマグロのマリネが酸味が強かった方が良かったです。

パン「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース~南イタリア~、パン
パンは、バケットと玉ねぎが練り込んだ甘い味わいの2種類。
ちなみに、おかわり自由となっています。
一緒に、バジル入りのオリーブオイルも提供されます。

本日の魚のインパデッラ、グリーンオリーヴサルサ、タコとポテトの白ワイン煮込み添え、カリフラワーとトマトパッサータのフジッリ「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース~南イタリア~、魚料理(本日の魚のインパデッラ、グリーンオリーヴサルサ、タコとポテトの白ワイン煮込み添え、カリフラワーとトマトパッサータのフジッリ)
本日の魚は鯛。淡白でしっかりした歯ごたえでした。
また、インパデッラ(フライパン焼き)なので、皮はパリパリで身はふっくらしていて美味しかったです。
鯛の下にはポテトとタコが、隣にはアーティチョークを添えてあります。
画像左側のフジッリ(小さく厚いらせん状のパスタ)は、普通のパスタよりもねっとりとした食感で、カリフラワーとトマトで味付けされています。
フジッリの上には、塩分が強めのペコリーノチーズが乗っているので、濃厚な奥深いパスタ料理となっていました。
また手前には、グリーンオリーヴサルサや唐辛子パウダーと唐辛子チップがあるので、全体的にピリッとした辛めの味を楽しめます。

牛サーロインのアッロースト、ピッツァ職人風、スカモルツァ・パデッラータとファッロのラグー「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース~南イタリア~、肉料理(牛サーロインのアッロースト、ピッツァ職人風、スカモルツァ・パデッラータとファッロのラグー)
肉は柔らかく、適度な弾力あり、噛んだ瞬間、肉の旨味が口の中に広がります。
肉の隣にあるのは、トマトの水分を除いたもので、普通のトマトソースよりも酸味が強かった気がしました。
右奥にあるは、ズッキーニ。その上には人参フライ、ラグーソースで味付けされたサラミが乗っています。
左奥には、塩分が濃いスカモルツァというチーズで調理されたパンが添えてあります。
これがとても美味しく、もう1枚欲しいと思ってしまいました。
ちなみに、パデッラータとはイタリア料理の調理法で「フライパンで調理した」という意味だそうです。

デリツィア・アル・リモーネとエルダーフラワーソルベ「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」ランチコース~南イタリア~、デザート(デリツィア・アル・リモーネとエルダーフラワーソルベ)
ナポリ近くのアマルフィの名物「デリツィア・アル・リモーネ」が味わえるデザート。
レモンリキュールを使用しているので、爽やかな甘さになっています。
他にも、花の蜜を使用したアイス、レモンの形をしたチョコレート、ハチミツソースやブラッドオレンジを使用したゼリーが添えてあります。
春を感じられる、とても綺麗なデザートでした。

東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミッキー&ミニー

ホテルミラコスタ、レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」から鑑賞した東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミッキー&ミニー

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

ホテルミラコスタ、レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」から鑑賞したミッキー&フレンズのハーバーグリーティング
食事以外にも、2つのエンターテイメントを見ることが出来ました。
タイミングが良ければ、東京ディズニーシー内のエンターテイメントを食事しながら鑑賞できる場所。
それが「ベッラヴィスタ・ラウンジ」。
最高のレストランです。

全体の感想

前菜からデザートまで、見た目が美しく、春も感じられる、南イタリアを堪能できるコース料理になっています。
また、キャストさんの接客も素晴らしかったです。
結構食材が豪華で美味しかったのですが、また食べたいと思える料理が無かったのが残念。
味にインパクトのある料理が1品あると、もっと良かったかな。
オススメ度は、70点

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。