お泊りディズニー「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにあるスーペリアルーム」 | Love Disney

お泊りディズニー「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにあるスーペリアルーム」

東京ディズニーリゾートで遊んだ後は、また車や電車に乗って家に帰らないといけないという最後の仕事が残っています。
そんな時、このままディズニーホテルに泊まれたらな〜と思うことはありませんか?
そこで今回は、ディズニーホテルの1つ、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊した時のお部屋を紹介します。

ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

広さ
37平方メートル
定員
大人3名
ベッドタイプ
ツイン・ダブル
料金 一室
49,600円~(3名様まで同一料金)

部屋番号(5437)ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」部屋番号(5437)

ベッド周りホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」ベッド周り
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」ベッド周り
ミラコスタ客室は、色合い・装飾など落ち着く内装になっているので、宿泊するたびに、第二の我が家に帰ってきたような気持ちになれてホッとします。
ベッドが大きいのも嬉しいポイント。
大の字に寝ても体がベッドから出ることはないので、包まれたような感覚になって、ぐっすり眠れることが出来ます。

窓際ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」窓際
窓から差し込む太陽光がまた、良い雰囲気を醸し出しています。

ソファーとTV周りホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」ソファーとTV周り
このソファーがふかふかで、とっても気持ちがいいんです。
以前、パークで歩き疲れて、ちょっと休憩で座っていたら、いつの間にか眠り込んでしまったことがあります。
自分の家にも欲しいと思っちゃいました。

冷蔵庫周辺ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」冷蔵庫周辺
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」冷蔵庫周辺
備え付けのミネラルウォーターは無料ですが、その他は有料です。
この水は、次の日にパークで遊ぶ時に、いつも利用しています。
無料なのが嬉しいですよね。

トイレホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」トイレ

浴室ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」浴室
浴槽は、身長175cmくらいの方なら余裕で足が伸ばせるぐらい大きさ。
自分は、お湯を溜めて、パークで遊んだあとの体を休ませました。

洗面台ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」洗面台

アメニティーホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」アメニティー
ピクサープレイタイムのイベント開催中に宿泊しましたが、イベント仕様ではなく、普通の柄でした。
個人的には、普通の柄は好きなので嬉しかったです。
このアメニティーは宿泊人数分お持ち帰り出来ます。
足らない分は、客室内電話で「サービスホットライン」のボタンを押して、ホテルキャストさんにお願いすると部屋に持ってきてくれます。

クローゼットホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」クローゼット
結構スペースが広いので、冬物コートも安心してかけることが出来ます。
あと、下に置いてある簡易スリッパですが、ちょっとしたタオル素材で履き心地が良くて、部屋ではずっと使用しています。

部屋に飾ってある絵ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」部屋に飾ってある絵
「UNKNOWN LAND」と書いてあって、きっとミッキー達が新大陸を目指して航海しているというストーリーなんでしょうね。

窓から見える景色ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」窓から見える景色
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」窓から見える景色
ヴェネツィア・サイドでしたが、アトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、残念ながら見れず。
ミラコスタに設置されているプールビューでした。
プロメテウス火山が若干見ることが出来たのは良かったかな。

部屋に置いてある持ち帰れる無料の物(袋/ポストカード)ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」部屋に置いてある持ち帰れる袋
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「スーペリアルーム」部屋に置いてある持ち帰れるポストカード

やっぱりミラコスタは、いつ宿泊しても格別。
落ち着いた雰囲気だけでなく、高貴な気分も味わえる素敵なホテル。
もちろん、ホテルキャストさんの対応も素晴らしかったです。
何度も宿泊したくなるホテルです。

これで、ミラコスタは合計8種類のお部屋に宿泊出来たことになります。

いつかは、50万円の「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド イル・マニーフィコ・スイート」に泊まってみたいな〜
宝くじでも当たらないと無理だけどね・・・夢は大きく!