お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」体験レポート(35周年グランドフィナーレのルームキーなど) | Love Disney

お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」体験レポート(35周年グランドフィナーレのルームキーなど)

お泊りディズニーから「東京ディズニーランドホテル」35周年グランドフィナーレのルームキーなどを紹介します。

場所
東京ディズニーランドホテル「スタンダード、スーペリアアルコーヴルーム」
フロア
スタンダード
広さ
40m²
定員
大人4名
ベッドタイプ
ツイン・ダブル
料金 一室
37,900円~

部屋番号(3120)お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」部屋番号3120
東京ディズニーランドホテルは何度か宿泊したことはありましたが、3階の部屋に泊まったのは今回が初めて。
部屋の場所は、東京ディズニーランド側から見て、右端から1つ手前でした。
この部屋は、とにかくロビーまで遠かったです。

ベッドお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」ベッド周り
お部屋はいたって普通の「スタンダード、スーペリアアルコーヴルーム」です。

枕元にある35周年仕様のメッセージカード(裏/表)お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」枕元にある35周年仕様のメッセージカード
お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」枕元にある35周年仕様のメッセージカード
こんなところも35周年仕様になっています。
もちろん、宿泊記念にお持ち帰りしました。

アルコーヴベッドとTV代お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」アルコーヴベッドとTV代
実は俺は普通のベッドよりもアルコーヴベッドの方が好きなんです。
普段こういう場所で寝たりしないので、なんかワクワクしちゃうんですよね。

パジャマ(寝巻き)お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」パジャマ(寝巻き)
宿泊人数分ありました。
俺はお泊りディズニーの時は、普段から着慣れているジャージを持っていくので、一度も使用したことがないんです。
次回は、荷物を軽くするために家からジャージを持っていかないで、これを着てみようかな。

洗面台お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」洗面台

35周年のアメニティーお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」35周年のアメニティー
35周年のアメニティーはやっぱり素敵です。
それぞれ宿泊人数分いただくこともできるので、追加分は部屋にある電話を使用してホテルキャストさんにお願いしてくださいね。
10分〜20分程度で部屋に持ってきてくれます。

ドライヤーと子供用歯ブラシお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」ドライヤーと子供用歯ブラシ
子供用歯ブラシのデザインはドナルド&デイジーで、大人用歯ブラシとはデザインが違います。

化粧台お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」化粧台

トイレお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」トイレ

バスルームお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」バスルーム
お泊りディズニーの時は、いつもバスジェルを入れて泡風呂にして入っています。
ディズニーパークで歩き疲れた時は、浴槽に入ってリラックスしたいですからね。

クローゼットお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」クローゼット
スリッパも大人用と子供用あるのが嬉しいです。

お茶&コーヒー(無料)お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」お茶とコーヒー

冷蔵庫(水は1人1本無料)お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」冷蔵庫

加湿器お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」加湿器
ホテルの部屋の中は何故か乾燥しますよね〜というわけで俺は毎回加湿器を部屋に置いといてもらいます。
ちなみに加湿器は通常部屋には置いていません。
事前にホテルキャストにお願いすると部屋に置いといてくれます。
ただ、数に限りがあるので必ずしも用意できるわけではないそうです。

部屋からの景色お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」部屋からの景色
若干シンデレラ城が見えるお部屋でした。

35周年キーブックレット(外側/内側)お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」35周年キーブックレット(外側)
お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」35周年キーブックレット(内側)
実は、35周年イベントが始まってすぐに東京ディズニーランドホテルに宿泊したので、35周年キーブックレットはこれで2冊目なんです。
ミッキーが大きくプリントされているので、何冊あっても嬉しいものです。

35周年ポストカード(チップ&デール/ミッキー&ミニー)お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」35周年ポストカード(チップ&デール)表/裏
お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」35周年ポストカード(ミッキー&ミニー)表
お泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」ポストカード(ミッキー&ミニー)裏
ポストカードは部屋に置いてあります。
このポストカードも宿泊人数分頂けますので、ホテルキャストにお願いしてみてくださいね。

35周年メールスタンプお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」35周年メールスタンプ
レセプションに行くとスタンプを出してくれるますので、自分で葉書などに押します。

35周年ショッピングバッグお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」35周年ショッピングバッグ(表/裏/側面)

35周年グランドフィナーレのルームキーお泊りディズニー「東京ディズニーランドホテル」35周年グランドフィナーレのルームキー
今回宿泊の1番の目的はこの「35周年グランドフィナーレのルームキー」だったんです。
東京ディズニーランドホテルの35周年のルームキーは、2019年1月11日(金)からこのデザインに変更になるのを知って、どうしても入手したくて宿泊しました。
そして、35周年が終わると同時に、2019年3月26日(火)からルームキーはお持ち帰りいただくことができなくなるそうです。
なんか寂しいですよね・・・
今回アップした情報は個人的に調べたのもので、正確な情報についてはホテルキャストさんにお尋ねください。

関連記事
TDR35周年「Happiest Celebration!」デコレーションの客室紹介 in 東京ディズニーランドホテル