「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜船内に飾られている絵〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜船内に飾られている絵〜

ディズニー・マジック号の船内には、たくさんのディズニー関連の絵が飾られています。
そこで今回は、「飾られている絵」と「販売している絵」を紹介していきます。

船内で飾られている絵ディズニー・マジック号の船内で飾られている絵(アリス・コメディ)
ディズニー・マジック号の船内で飾られている絵(グーフィー)
ディズニー・マジック号の船内で飾られている絵(プルート)
ディズニー・マジック号の船内で飾られている絵(ミッキー&フレンズ)
ディズニー・マジック号の船内で飾られている絵(塔の上のラプンツェル)
ディズニー・マジック号の船内で飾られている絵(塔の上のラプンツェル/ミッキーの夢物語)
1923年〜1927年までウォルト・ディズニーにより制作されたアニメ作品「アリス・コメディ」の他にも、塔の上のラプンツェル、ミッキーの夢物語など、ディズニーアニメーションのワンシーンの絵が、階段の踊り場、廊下、レストラン前などに飾られています。
立ち止まって見ている方はほとんどいませんでしたが、ディズニーファンの俺は、立ち止まって見入ってしました。
このブログを見て頂いているみなさんもきっと、俺と同じようにじっくり見ちゃいますよね。

船内で販売されている絵ディズニー・マジック号の船内で売られている絵
価格:(左のミッキー)395ドル、(真ん中のミッキー/右のミニー)595ドル、プルートは不明。

ディズニー・マジック号の船内で売られている絵
価格:(左)895ドル、(右)495ドル

ディズニー・マジック号の船内で売られている絵
価格:495ドル

ディズニー・マジック号の船内で売られている絵
価格:375ドル

ディズニー・マジック号の船内で売られている絵
価格:(一番上)395ドル

ディズニー・マジック号の船内で売られている絵
価格:不明

ディズニー・マジック号の船内で売られている絵
価格:不明

わかる範囲で価格を記載しました。
価格は約4万円〜。高いと思うか安いと思うかはひとそれぞれですが、俺自身は、妥当な価格かなって思いました。
それにしても、どれも素敵な絵ばかりですよね。
みなさんはどの絵が気になりましたか?
俺は、395ドルのミッキーの絵
部屋に飾ったら毎日笑顔で過ごせそうな気がすると思って、最終日まで購入しようか迷っていたのですが、結局購入を断念・・・
その理由は、破損しない(無傷状態)で日本まで持って帰る自信がなかったから。
またディズニークルーズに乗船することがあったら、絵を購入して持ち帰れるような準備をして行こうと心に誓う俺であった。

※グッズの価格は個人的に調べたのもので、実際の価格とは違う場合もあります。正確な価格については現地でご確認ください。

次回は、船内にあるローテーションダイニング以外の飲施設を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜マジック号で販売しているグッズ〜