お泊りディズニー「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにあるパラッツォパティオルーム」 | Love Disney

お泊りディズニー「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにあるパラッツォパティオルーム」

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」を紹介します。

広さ
37平方メートル
定員
大人4名
ベッドタイプ
ツイン
料金 一室
67,600円~(4名様まで同一料金)

部屋番号(1437)ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」部屋番号1437

入り口部分ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」入り口
ミラコスタは少し特別感があるので、部屋に入った瞬間はテンションが上りますよね。
特に、入り口からベッドがある場所までは1番ドキドキします。

ベッド周りホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」ベッド周り
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」ベッド周り
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」ベッド周り
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」ベッド横にあるタペストリー
今まで宿泊したミラコスタの部屋よりも天井が高いので、開放感が半端ないです。
思わず、ベッドにダイブしてしまいました。
ベッドの足元に置かれている布(フットスロー)には、マーメイド姿のミニーが描かれています。
また、ベッド横のタペストリーには、ミラコスタの衣装を着たミッキー&フレンズが刺繍してありました。

窓際ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」窓際
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」窓際
ヴェネツィア・サイドの1階に位置しているので、メディテレーニアンハーバーは見ませんが、綺麗な中庭を見ることが出来ます。

ソファーとTV周りホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」ソファーとTV
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」パジャマ
ソファーもふかふかで、座っていると、気持ち良くなって眠りの世界に誘われそうになります。

冷蔵庫周辺ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」冷蔵庫周辺
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」冷蔵庫
冷蔵庫の上部分には、ティーカップ、無料のコーヒーやお茶が置いてあるので、好きな時にティータイムを楽しむことが出来ます。
自分は、パークで歩き疲れた後に部屋に戻った時や朝目覚めた時に、利用しました。
冷蔵庫内の水(エビアン)は無料なのでパークに行く時に持っていくのがベストですよ。

トイレホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」トイレ

浴室ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」浴室
浴室には、大きなボトルに入ったボディソープが置いてあるので、家から持ってくるのを忘れても安心。
シャンプーやリンスは洗面台に置いてあります。

洗面台ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」洗面台
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」洗面台にあるドライヤー
アメニティ(シャンプー、リンス、歯ブラシ)は洗面台の上に、ドライヤー(クシ)と子供用の歯ブラシは引出に入っています。
化粧鏡も置いてあるのは女性にとっては嬉しいポイントですよね。

中庭(パティオ)ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」中庭
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」中庭
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」中庭
この部屋の最大のポイントは、部屋専用の中庭が付いていて、出れること。
プランターに花や植物が植えてあって、椅子に座りながらのんびり出来るんですよ。

外から見た「パラッツォパティオルーム」ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」外から見た中庭
ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにある客室「パラッツォパティオルーム」外から見た中庭
屋外プールに行く道すがら、自分の宿泊する部屋を撮影してみました。
人の通りが少ないですが、人が通ると部屋が見えてしまう可能性があるのが、マイナスポイントかな。
それとこの部屋はミラコスタの奥にあるため、ロビーからかなり遠いです。

総合的に、パラッツォパティオルームは素敵な部屋でした。
メディテレーニアンハーバーのBGMは窓を開けていると微かに聞こえますが、窓を締めると、全く聞こえなくなります。
静かにホテルライフを過ごしたい方にはオススメな部屋だと思います。

客室内でのインターネット接続料は無料で、室内のテレビからSSIDやパスワードを確認することができます。スマートフォンでパーク内の待ち時間などをチェックしたりするのに便利です。

今回紹介した「パラッツォパティオルーム」は以前からずっと宿泊してみたいと思っていて、やっと夢が叶いました。
ただ、1つ残念だったのは、あいにくの雨だったこと。
本当だったら、中庭に出てアフタヌーンティーをしたかったのですが、雨で出来ず・・・
それでも宿泊するという夢は叶ったので良かったです。

これで、ミラコスタは合計7種類のお部屋に宿泊出来たことになります。
ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム(ハーバービュー)
トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム
ポルト・パラディーゾ・サイド、スーペリアルーム、ピアッツァグランドビュー
ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム、ハーバービュー
ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム、ピアッツァビュー
ヴェネツィア・サイド テラスルーム
次の夢は、ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ハーバービュー。
でも、宿泊料金が10万強必要なので、宝くじでも当たらない限り宿泊することはないかな〜。
その費用をかけるなら、海外ディズニーに行ったほうが断然お得度が高いですからね。