オチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019 ランチコース | Love Disney

オチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019 ランチコース

ミラコスタにある地中海料理を堪能できるレストラン「オチェーアノ」で提供されている「ディズニー・ハロウィーン2019、ランチコース」を紹介します。

メニュー名
「ディズニー・ハロウィーン」ランチコース
販売店舗
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある、「地中海料理レストラン・オチェーアノ
販売期間
2019年9月2日 (月) ~ 2019年10月31日 (木)
価格
5,500円(コーヒー または 紅茶付き)
他にも、(ホット・アイス)カフェラテ、カプチーノからも選べます。
※種類を変えて(ホット、アイスを含む)のおかわりはできません。

ランチメニューオチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019のランチコースのメニュー

イベリコ豚チョリソーの小さなキッシュイベリコ豚チョリソーの小さなキッシュ(オチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019のランチコース)
絶妙な塩加減で、外はサクサク、中はふんわり食感で、美味しかったです。
また、人参とビーツのパウダーが付いています。

秋刀魚とピキージョのテリーヌ 大葉香るジェノヴァソース秋刀魚とピキージョのテリーヌ、大葉香るジェノヴァソース(オチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019のランチコース)
まさか、生の秋刀魚を食べることが出来るとは思っても見なかったのでビックリ。
また、テリーヌ外側には白ネギが巻いてあって、こんなテリーヌは今まで食べたことがなかったので新鮮でした。
旬肴の秋刀魚を使用した点は良かったのですが、味がイマイチパッとしないと言うかぼんやりしている感じ。
ジェノヴァソースと一緒に食べるということを前提で、優しい味付けにしたのだと思いますが、もう少しテリーヌ自体に味付けをして欲しかったです。
ちなみに、ピキージョとはピーマンのこと。

パン2種類/塩/オリーブオイルパン2種類/塩/オリーブオイル
パンは以前と変わらず、小麦粉のバケットと、米粉の甘めのふわふわパンです。

イトヨリ鯛のポワレ ヒヨコ豆のピュレとデュカスパイスイトヨリ鯛のポワ、ヒヨコ豆のピュレとデュカスパイス(オチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019のランチコース)
イトヨリ鯛も今が旬な魚。皮の部分はカリッと焼いてあって、白身はふわふわでクセのない味。
デュカは、ローストしたナッツ類、胡麻、スパイスを使用しているエジプト料理に使われる調味料で、ピリッとした辛さの中に、若干の甘みがあって、イトヨリ鯛のポワレとの相性が良かったです。

仔羊肉のロースト ピカントソース 茄子のシェリーヴィネガーマリネ仔羊肉のロースト、ピカントソース、茄子のシェリーヴィネガーマリネ(オチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019のランチコース)
仔羊肉のローストは、結構臭みがあって、俺の舌には合いませんでした。
焦がしバターと白ワインとマスタードをあわせたピカントソースは美味しかったです。
また、添えてある茄子とズッキーニは、シェリーヴィネガーでマリネしてあって、酸味が良いアクセントになっていました。
仔羊肉のローストの下にはポテトのピューレが敷いてあります。

スフレチーズと南瓜のクレープ 葡萄のソルベスフレチーズと南瓜のクレープ、葡萄のソルベ(オチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019のランチコース)
スフレチーズと南瓜のクレープ、葡萄のソルベ(オチェーアノのディズニー・ハロウィーン2019のランチコース)
紅茶のクレープの中には、滑らかな触感で程度な甘さのスフレチーズケーキが入っています。
その周りにはブドウゼリーやソルベが添えてあります。

感想

オチェーアノは何度も利用していますが、今回のランチコースは、正直微妙。
いつもTDRで遊んでくれるディズニー友達2人と行きましたが、みんな同じ意見でした。
特にこれが美味しいと思える料理も無く、これで5,500円は高いです。
今までオチェーアノは美味しい料理を提供してくれていた分、今回はいったいどうしてしまったのか?と思うぐらいの味でした。
あえて、また食べたい料理をあげるとしたら、最初に出てきたキッシュぐらいです。
接客は良かったのが、唯一の救い。
オススメ度は、30点。

ドリンクメニュー

オチェーアノのドリンクメニュー

ミラコスタデュエット

スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインの中から2種チョイス
価格:3,000円
グラスワインの価格が値上がりしていたので、2杯選んで飲める「ミラコスタデュエット」を注文しました。
スパークリングワイン(ロータリブリュット)と白ワイン(ブル ディマーレ ヴェルメンティーノ 2018 ポッジョ デイ ゴルレリ)をチョイス。

スパークリングワイン(ロータリブリュット)

産地:イタリア トレンティーノ・アルト・アディジェ地方
生産者:ロータリ
タイプ:泡/辛口
葡萄品種:シャルドネ 100%
ミラコスタデュエット(スパークリングワイン)
柑橘類の香り、ドライでスッキリとした喉越しで美味しく頂けました。

白ワイン(ブル ディマーレ ヴェルメンティーノ 2018 ポッジョ デイ ゴルレリ)

産地:イタリア リグーリア リヴィエーラ・リグレ・ディ・ポネンテ
生産者:ポッジョ・デイ・ゴルレリ
タイプ:
葡萄品種:
ヴェルメンティーノ 100%
ミラコスタデュエット(白ワイン)
滑らかな口当たりで、柑橘系の香りが広がり、爽やかな辛口。
少しの酸味もあって飲みやすい白ワインでした。

※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
ディズニー・ハロウィーン2019「ランチブッフェ」デザート紹介! in オチェーアノ