うさぴよをイメージした「ディズニー・イースター2021」ケーキセットが登場 in ハイピリオン・ラウンジ | Love Disney

うさぴよをイメージした「ディズニー・イースター2021」ケーキセットが登場 in ハイピリオン・ラウンジ

2021年5月17日(月)~2021年6月30日(水)まで、ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ 」では、うさぴよをイメージしたイースターグルメ「ケーキセット(レモンタルト)」が提供されています。
期間限定ケーキセットはなかなか予約が取れないのですが、キャンセルを拾うことが出来たので行ってきました。

提供時間
12:00~19:00
価格
1,800円(コーヒー または 紅茶付き)
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能。
※同じ種類ならお代わり自由。
※事前予約のみの提供。

ハイピリオン・ラウンジ

案内された席ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ
幸運にも窓側の席に案内して頂けました。
太陽の日差しが差し込んで、ぽかぽかして気持ち良かったです。

店内の様子ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ
12:30には満席になりました。
テーブル間がそこそこ離れていたので、蜜を感じることは無かったです。

マスク入れとおしぼりディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ
オーダーが終わると、提供してくれます。

「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(レモンタルト)

正面「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)正面
東京ディズニーシーで行われる予定だったエンターテイメント「Tip-Topイースター」に出演している、うさぴよをイメージしたレモンタルトが目の前に到着。
そして、食べるのが勿体ないと思うほど、見た目が可愛い!

「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)横
頭の分はマカロンで、中にはレモンクリームが入っています。

後ろ部分「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)後ろ部分

上部分「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)上部分

断面図「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)断面図
サクサク食感のタルトの上には抹茶パウダーがかかっていて、中は爽やかな酸味のレモン風味カスタードクリームが入っています。
「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)断面図
胴体部分の中には、トロッとしたのマンゴージャムが入っています。
このマンゴージャムがあることで、レモンの酸っぱさだけでなく、甘さがプラスされて更に美味しさがアップしていました。

頭と胴体の接合部分「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)頭と胴体の接合部分
少しグロいですが、胴体から頭が落ちないように、2本の細いチョコレート棒が支えていました。
もちろん、このチョコレート棒も食べることが出来ます。

大きさ「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)大きさ
意外と小さいんです。
ダッフィーのぬいぐるみバッジの高さが約12cmなので、恐らく、高さは約14cmぐらいだと思います。

感想

レモンの酸味が強いのかなって思ったのですが、そこまで強くなく、爽やかな心地良い酸味って感じで、食べやすいです。
また、抹茶の渋みが良いアクセントになっていて、とても美味しく頂けました。
残念ながら、イースターイベントが中止になりましたが、こうやってグルメだけでも味わうことが出来て幸せした。
接客に関しては、とても丁寧で素晴らしかったです。
総合的なオススメ度は、90点。

オリジナルコースター(チップ&デール、うさぴよ)

「ディズニー・イースター2021」ケーキセット(うさぴよ)オリジナルコースター(チップ&デール、うさぴよ)
今回紹介したケーキセットを注文すると、オリジナルコースターを入手できます。
ケーキが提供され、少し経つとキャストさんがテーブルに持ってきてくれます。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。