2019年2月1日からのTODAY全体紹介! in TDL&TDS | Love Disney

2019年2月1日からのTODAY全体紹介! in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2019年2月1日〜2月28日までのTODAY全体紹介します。

東京ディズニーランドのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)チップ&デール
東京ディズニーリゾート35周年が終わるまであと約2ヶ月。
35周年衣装を着たキャラクターがTODAYの表紙を飾るのも来月で終わりそうですよね。
最後はやっぱりミッキーとミニーかな?

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーランドのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)エンターテイメントスケジュール&マップ
35周年イベントが終わりに近づいてきて思ったことは、やっぱり35周年のエンターテイメントが少なかったこと。

東京ディズニーリゾート・アプリ東京ディズニーランドのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)東京ディズニーリゾート・アプリ
今年の夏から、このアプリでファストパスを入手出来るようになる予定だそうです。
もしそうなると、わざわざアトラクションに行ってファストパスを発券しなくてもよくなるので時間を有効に使えるようになるし、以前から問題になっている開園ダッシュも減少するかもしれませんね。

東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレ情報東京ディズニーランドのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレ情報
総計35万名にサプライスでプレゼントされる「ハピエストサプライズ」ももうすぐ終わり。
年間パスポート持ちの俺でも頂くことが出来たのは奇跡でした。
その時の体験レポートは下記記事を見てね
TDR35周年「ハピエストサプライズ」体験レポート!

グッズ&食事情報東京ディズニーランドのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)グッズ&食事情報
35周年はグランドフィナーレに突入し、たくさんのグランドフィナーレグッズが発売されましたが、気になったグッズは入手できましたか?
俺は発売日当日にパークに行ったので、欲しかったグッズは入手できました。
特に人気なのは、ワールドバザールで入手できるミッキーフェイスのスーベニアランチケースです。
開園して約10分ほどで1日分の整理券配布が終了して、その整理券が無いと購入できないという現象が起きています。
俺もいまだに入手できていません。たぶん、入手できずに終わりそうな気がします・・・

裏表紙東京ディズニーランドのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)裏表紙

東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)ダッフィー&シェリーメイ
「ハートウォーミング・デイズ」の衣装を着たダッフィーとシェリーメイがペアでTODAYに登場。
この衣装でのペア写真は自分たちでは撮影できないので、ダッフィーFANは絶対に入手したくなるのではないでしょうか。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)エンターテイメントスケジュール&マップ
ピクサー・プレイタイムのエンターテイメントは充実しているので、ピクサー好きな方は十分楽しめると思います。

東京ディズニーリゾート・アプリ東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)東京ディズニーリゾート・アプリ

ピクサー・プレイタイム情報東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)ピクサー・プレイタイム情報
ミッキー広場で行われている「ピクサー・プレイタイム・パルズ」は1回目公演は抽選がないのが嬉しいですよね。
何回も見に行きたいと思いつつも、朝の寒さに負けて早起きが出来ない俺です。
やっぱりミッキーさんが出演していないと頑張れないのかも・・・

ハートウォーミング・デイズ情報&東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレ情報東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)ハートウォーミング・デイズ情報&東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレ情報
ハートウォーミング・デイズの衣装を着たダッフィーとシェリーメイのグリーティングは、平日でも待ち時間は最低60分以上で、週末には100分を超えることもあります。
2人に会うと癒やされるので待ち時間が長くても会いに行きたくなりますよね。
そんな2人のグリーティング画像は下記記事を見てね。
ダッフィー&シェリーメイのグリーティング!ハートウォーミング・デイズ2019

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーは毎月キャラクターが交代交代でセリフを言うのですが、2月の担当はミニーちゃんだそうです。

グッズ&食事情報東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)グッズ&食事情報
ピクサー・プレイタイムグッズは色彩が鮮やかでとっても可愛いグッズが多いです。
このブログ内でも紹介しているので、シーに遊びに行く時の参考にしてくださいね。
TDS「ピクサー・プレイタイム2019」お菓子を紹介
ピクサー・プレイタイム2019のグッズ(ポストカード、トミカ、Tシャツなど)を紹介!

裏表紙東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)裏表紙

リゾートインフォメーション(両パーク共通)

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのTODAY(2019年2月1日〜2月28日)リゾートインフォメーション(両パーク共通)

ここ最近風が強い日が多いので、両パークで行われているエンターテイメントが中止や内容変更になったりします。
実際、俺も頑張って早起きしたのに風バージョンになって、いまだに完全バージョンが見れていないエンターテイメントがあります。
自然現象なので仕方ないので、頑張ってリベンジしようと思っています。