TDR35周年「ハピエストサプライズ」体験レポート! | Love Disney

TDR35周年「ハピエストサプライズ」体験レポート!

「ハピエストサプライズ」体験レポートです。

「ハピエストサプライズ」とは?

東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」 を記念して、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、35周年終了までの期間中に、総計35万名にキャストさんからゲストへ、来園した日が「Happiest」になるような体験をプレゼントするというもの。
また、パーク内で、いつ、どこで声をかけられるかわからないハラハラドキドキのサプライズ企画。

実施期間
2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)
対象パーク
東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
賞品
来園当日のショー鑑賞席、ファストパス・チケット、グッズ、メニューなど
※自分で商品は選べません。

メダル付きストラップ「ハピエストサプライズ」メダル付きストラップ
「ハピエストサプライズ」メダル付きストラップ
「ハピエストサプライズ」メダル付きストラップ
ストラップには、東京ディズニーリゾートの文字やミッキー&フレンズの横顔のシルエットがプリントされています。
ストラップの素材は、ポリエステル。
メダルには、35の文字と「Happiest Celebration!」が書いてあります。
メダルの素材は、ポリプロピレン。
ちなみに、メダルの裏は通常何も書いてありませんが、ミッキーさんの会った時にサインをしてもらいました(^_^;)

景品「ハピエストサプライズ」の景品(ファストパス)
俺が貰った景品は、ファンタジーランドにあるアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のファストパスでした。
「イッツ・ア・スモールワールド」は一般公開する前に乗ったきりだったので、嬉しかったです(^^)
アトラクションに行き、ファストパス専用レーンで進み、ファストパス回収ポイントで回収されました。

「ハピエストサプライズ」を貰えたときの様子

パーク内の某レストランの開店待ちをしていて、一番に入店し料理を受け取り、席についたら、キャストさんが近くに来て、「少しお時間大丈夫ですか?お兄さんは本日最初に入店して頂いたお客様ということで、私達からプレゼントをされて頂きたいと思います。パスポートを拝見させて頂いてもよろしいでしょうか?」と声をかけて頂き、年間パスポートを出すとキャストさんが「それではご用意しますので、一旦パスポートをお預かりします」と行ってバックヤードに向かいました。
キャストさんが5分ほどして戻ってきたら、手にメダル付きストラップと景品を持っていました。
俺は丁重に頭を下げてお礼を言ったら、「喜んで頂き、こちらも嬉しいです。このストラップを付けて素敵な一日をお過ごしください」と言ってキャストさんは去っていきました。

「ハピエストサプライズ」を受けた感想

年間パスポート所持者やおひとりさまは頂けないものと思っていたので、ビックリしたのと同時にとっても嬉しかったです!
そして、キャストさんが年間パスポートをバックヤードに持っていって、過去に「ハピエストサプライズ」を受けていないかをチェックした可能性があるので、俺はもう頂くことは出来ないと思います(^_^;)
年間パスポート所持者のみなさん、年間パスポート所持者でもチャンスがあれば頂けるということを今回俺が証明しましたので、諦めないでください!
35周年イベントが終了まであと約4ヶ月。少しでも多くの方が「ハピエストサプライズ」を受けられることを祈っています☆
※今回紹介した情報は個人的な感想&体験談ですので、正確なものではありません。またこのブログ記事についての質問やご意見には一切お応えできませんのでご了承ください。また「ハピエストサプライズ」の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。