TDLグルメ「パスタセット」 in イーストサイド・カフェ | Love Disney

TDLグルメ「パスタセット」 in イーストサイド・カフェ

東京ディズニーランドのグルメを紹介します!

メニュー名
パスタセット
提供店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるテーブルサービスのレストラン「イーストサイド・カフェ
※プライオリティ・シーティング対応レストラン
価格
1,880円
セット内容
前菜、パスタ、お飲物から1品ずつお選びください。
セットにはパンが付きます。
セットにプラス500円で、デザートを付けることができます。
セットについてくるソフトドリンクの種類:コーヒー、カフェインレスコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、コカ・コーラ、グレープドリンク、キリンオレンジ、キリンレモン、カルピス
※おかわりは不可。

メニュー表イーストサイド・カフェのメニュー表

前菜ポークとチキンのテリーヌ、ミックスベリーマスタードソース
※ミネストローネのどちらかをチョイス。
前菜(ポークとチキンのテリーヌ、ミックスベリーマスタードソース)
テリーヌなので、もう少し癖があるかなって思ったのですが、ほとんど癖はなく、食べやすかったです。
俺はベリー系のソースが苦手なので、ソースをテリーヌに付けないで食べていたのですが、味が薄すぎてソースを付けました。
想像していたりもベリー味は強くないし、マスタード味も感じられて、適度な酸味と甘味で、テリーヌに味の変化を付けることが出来ました(^_^;)
添えてある野菜(カリフラワーとパプリカ)は酢漬けしてありました。

パンパン
普通のパンって感じで、固くもなく柔らかくもなかったです。
味は可もなく不可もなかったです。
ちなみにバターを貰おうと思ったのですが、イーストサイド・カフェにはバターを置いてないそうです。

パスタスパゲッティーニ・ボロネーゼ
※パスタ4種類の中から1つをチョイス(スパゲッティーニ、野菜のトマトソースとスパゲッティーニ・カルボナーラもあり)
パスタ(スパゲッティーニ・ボロネーゼ)
一緒に行った友達がチョイスしました。
ひき肉と細かくカットされた玉ねぎなどの野菜が、ワインを使用した濃い味付けのソースとよく絡み合っていました。

スパゲッティーニ・ジェノヴェーゼ※パスタ4種類の中から1つをチョイス(スパゲッティーニ、野菜のトマトソースとスパゲッティーニ・カルボナーラもあり)
パスタ(スパゲッティーニ・ジェノヴェーゼ)
俺がチョイスしました。
角切りのポテトやインゲンなどが、バジルソースとの相性が良く、サッパリしていて美味しかったです。
ただ、若干油ぽい&味が薄かったので、タバスコと粉チーズをかけて食べたら、丁度良い味付けになりました。
キャストさんに言うと、タバスコと粉チーズを持ってきてくれます。

デザート※セットにプラス500円で、デザート2種類から1つを付けることが可能(エルダーフラワーのゼリーとフルーツもあり)
デザート(ティラミス)
味は至って普通のティラミスで美味しくいただきました(^^)

全体の感想

事前予約をとれなかったので、2018年9月23日(日)の11時頃にレストランに行ったら、レストランの外まで列が出来ていました。
キャストさんに聞いたら、15分ほどで案内できると言うので並んだら、10分ほどで入店できました。
全体的な味ですが、パッとしないというか、ぼんやりした味付けだった気がします。
また、ソフトドリンクがおかわりできなくなったのは、ショックでしたね(^_^;)
接客ですが、昨年利用した時には細かい気配りが出来ていて良かったのですが、今回は機械的な接客で残念な感じでした・・・
次回を期待しようと思います(^^)
オススメ度は、30点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。