ミニーの魅力が詰まった「ディズニー・パルパルーザ、ミニーのファンダーランドのスペシャルセット」を紹介 | Love Disney

ミニーの魅力が詰まった「ディズニー・パルパルーザ、ミニーのファンダーランドのスペシャルセット」を紹介

東京ディズニーランド内にあるレストランでは、「ディズニー・パルパルーザ、ミニーのファンダーランド」のスペシャルメニューを展開中。
今回は、ワールドバザールにある、イーストサイド・カフェで提供されているスペシャルセットを紹介します。

提供期間
2023年12月26日~2024年3月30日
価格
3,600円
※ソフトドリンクは付きません。欲しい方は別途料金がかかります。

帆立貝とズッキーニと生ハムのパイ、スモークサーモンとチーズクリームのトルティーヤ

「ディズニー・パルパルーザ 、ミニーのファンダーランド」イーストサイド・カフェのスペシャルセット(前菜)エディブルフラワー(食べられる花)が、前菜を可愛らしく演出しています。
やや甘さがあるサクサク食感のパイの上に、帆立貝とズッキーニと生ハムが乗っています。
やわらかな甘味の帆立貝と、塩っけの生ハムが、絶妙なハーモニーを奏でていて美味しかったです。
また、粒マスタードが良いアクセントになっています。
さわやかな酸味とミルクの風味を感じられるチーズクリームとスモークサーモンの相性も抜群でした。
ハート型で抜いた紅芯大根のピクルス、その下はマッシュポテトになっています。

パン

「ディズニー・パルパルーザ 、ミニーのファンダーランド」イーストサイド・カフェのスペシャルセット(パン)弾力のある塩味のパンでした。

スパゲッティ、トマトのカルボナーラ

「ディズニー・パルパルーザ 、ミニーのファンダーランド」イーストサイド・カフェのスペシャルセット(パスタ)クリーミーな味の中に、トマトのやさしい酸味があることで、最後まで飽きずに食べられます。
また、中に入っている厚切りベーコンの塩っけが美味しさをアップさせていました
ピンクのリボン形パスタ、お皿のまわりにビーツパルメザンで彩りを添えてあって、ミニーのイメージにぴったりな一品でした。
自分は味変を少ししたいと思い、キャストにお願いしてタバスコをプラスしました。
他に、スパゲッティ、キノコとパンチェッタのミートソースからもチョイス可能。

チーズクリームとレモンのタルト

「ディズニー・パルパルーザ 、ミニーのファンダーランド」イーストサイド・カフェのスペシャルセット(デザート)
「ディズニー・パルパルーザ 、ミニーのファンダーランド」イーストサイド・カフェのスペシャルセット(デザート)レモン風味が強いかと思ったが、それほど強くなく、爽やかな酸味で食べやすかったです。
ミニーのリボン形のチョコ、ピンクとブルーのシュガーがあることでとても可愛いデザートでした。

全体の感想

プライオリティーシーティング(事前予約)を利用したので、待たずに入店できました。
ミニーイベントのイメージに合っていますし、味も美味しく、量も丁度良かったです。
キャストの接客も良かったと思います。