ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4のグルメ「シェフのおすすめセット」 in イーストサイド・カフェ | Love Disney

ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4のグルメ「シェフのおすすめセット」 in イーストサイド・カフェ

ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4の世界観を堪能できるグルメを紹介します。

メニュー名
シェフのおすすめセット
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「イーストサイド・カフェ
販売期間
2019年6月3日 ~ 2019年10月31日
価格
2,480円
(お飲物のチョイスとトイ・ストーリー4に新登場するフォーキーを作れるキット付き)
※ソフトドリンクは1杯のみの提供でおかわりは出来ません。

イーストサイド・カフェ東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「イーストサイド・カフェ」
イーストサイド・カフェ

店頭メニュー看板ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4のイーストサイド・カフェのメニュー看板

店内メニュー表(ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4のメニュー/グランドメニュー)店内メニュー表(ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4のメニュー)
店内メニュー表(グランドメニュー)

スモークサーモンとニンジンのサラダ、オレンジソーススモークサーモンとニンジンのサラダ、オレンジソース
前菜はウッディをイメージしています。
キャストさんの話ですと、周りの黄色と赤色のソースはチェックのシャツ、マッシュポテトはベスト、真ん中にあるクラッカーみたいな物は首に巻いているバンダナだそうです。
ニンジンはピクルスのような味で、スモークサーモンは若干香辛料が味が付いていました。
個人的にはマリネのような味付けのほうが良かったかな。

パンイーストサイド・カフェのパン
パンは温かい状態で提供されて、中はフワフワで、適度な甘さがありました。
前回食べたときよりも味が落ちた?と思うぐらいパッサパサでした・・・

スパゲッティーニ、海老とカニのトマトクリームソーススパゲッティーニ、海老とカニのトマトクリームソース
ボイルされたエビは3尾ほど入っていました。
肝心のソースですが、カニのトマトクリームソースというわりには、カニの味は一切せず、味もぼんやり。
味にインパクトが欲しくて、キャストさんにお願いして、粉チーズとタバスコを頂きました。

バニララズベリームースバニララズベリームース
デザートは、映画「トイ・ストーリー4」に出演しているボー・ピープをイメージしています。
ムースは滑らかな舌触りで、甘さ控えめです。
1番下にある甘酸っぱいベリーソースが、ムースの美味しさを引き立たせていました。

フォーキーを作れるキット映画「トイ・ストーリー4」に新登場するフォーキーを作れるキット
レジで会計の際に、映画「トイ・ストーリー4」に新登場するフォーキーを作れるキットを頂けます。
実はまだ作ってないんですけどね・・・

感想

11:30に店舗に行ったら、10組ほどのゲストが並んでいましたが、自分は、プライオリティーシーティングを利用したので、待たずに入店できました。
全体的な味ですが、可もなく不可もなくといった感じ。
また食べたいと思うような料理ではなかったです。
イーストサイド・カフェは、イベント毎に利用していますが、味に波がある気がします。
提供が、山崎製パンなので、もう少しパンの味を改善したほうが良いのでは?と思います。
オススメ度は、40点。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。