東京ディズニーランドホテルの夏グルメ「サニーサマーダイニング、パスタセット」紹介 | Love Disney

東京ディズニーランドホテルの夏グルメ「サニーサマーダイニング、パスタセット」紹介

東京ディズニーランドホテルにあるレストラン「ドリーマーズ・ラウンジ 」では、夏限定グルメを提供しています。
今回は、夏を満喫できる「サニーサマーダイニング、パスタセット」を紹介します。

提供期間
2022年7月1日(金)~2022年9月3日(土)
提供時間帯
ディナー&カクテル
価格
5,500円(コーヒーまたは紅茶付き)
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能。
※同じ種類のみおかわり無料です。種類を変更する場合は別途料金が発生します。

メカジキのマリネ ルッコラとトレヴィスのサラダ仕立て東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、パスタセット、前菜(メカジキのマリネ、ルッコラとトレヴィスのサラダ仕立て)
東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、パスタセット前菜(メカジキのマリネ、ルッコラとトレヴィスのサラダ仕立て)たくさん角切りのマグロだけでなく、キャビア、クリームチーズも乗っていて、とても豪華な前菜になっています。
真っ赤なトマトソースと緑色のバジルソースの色のコントラストが綺麗です。
メカジキの旨味、トマトの酸味、キャビアとチーズの塩っけのバランスがとても良く美味しかったです。
お皿の縁にルッコラと一緒に乗っている、紫キャベツのような色をしているトレヴィスは、チコリと同じ仲間の野菜で、舌触りは柔らかく苦味があるのが特徴です。
色合いだけでなく、盛り付けがとても綺麗な一品でした。

じゃがいもの冷製スープとチキンコンソメジュレ東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、パスタセット(じゃがいもの冷製スープとチキンコンソメジュレ)東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、パスタセット(じゃがいもの冷製スープとチキンコンソメジュレ)スープはとろとろした舌触りで、じゃがいもの甘みがしっかり感じられます。
また、チキンコンソメも入っているので、味に深みがあって、とても美味しいスープでした。

スパゲッティ貝類と白ワインのソースカラスミ添え東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、パスタセット、スパゲッティ(貝類と白ワインのソース、カラスミ添え)スパゲッティ彩り野菜のトマトソースやスパゲッティ ボロネーゼからもチョイスすることが出来ます。
自分は、今限定のスパゲッティ貝類と白ワインのソースカラスミ添えをチョイスしました。
塩味でサッパリしているだけでなく、白ワインのスープには魚介の旨味も染み込んでます。
また、カラスミが良いアクセントになっていて、美味しく頂きました。
ただ、1つだけマイナス点が。それはパスタを茹ですぎで柔らかったこと。

ココナッツムースとパイナップルソース、ライムソルベ東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、パスタセット、デザート(ココナッツムースとパイナップルソース、ライムソルベ)砂糖菓子で出来たヤシの木が刺さっているのは、チョコレートで周りをコーティングしてあるココナッツのムース。
その中には、パイナップルソースや角切りのパイナップル、サクサク食感のチョコレート菓子が入っています。
ココナッツの主張が強いかなって思ったのですが、そこまで強くなかったと思います。
たぶん、コーティングしてあるチョコレートの苦味が強かったので、うまく調和されたのかもしれません。
ココナッツのムースの下には、ぷるぷる食感のパイナップルが入ったゼリーがあります。
ライムソルベもサッパリしていて美味しかったです。
東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、パスタセット、デザート(ココナッツムースとパイナップルソース、ライムソルベ)アヒルに乗ったチップ&デールがとても可愛くて、このまま持ち帰りたいと思ってしまいました。

感想

実は、パスタセットを食べたのは今回が初めてでした。
前菜〜デザートまでの味は、とても良かったと思います。
しかし、費用対効果は悪いと思いました。
この品数と量で5,500円はいかがなものかと。
おまけにコーヒー・紅茶が付かない。
というわけで、今後パスタセットを利用することはないという結論になりました。
同レストランで提供されているアフタヌーンティーは何度も利用させて頂いていますが、そちらの方がお得度や満足度が高いです。
ちなみに今回あ紹介したメニューは事前予約制ですので、プライオリティ・シーティングで予約をお忘れなく。
オススメ度、40点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ドリーマーズ・ラウンジ「東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、アフタヌーンティーセット」