北斎・七夕膳2013 in 東京ディズニーランド | Love Disney

北斎・七夕膳2013 in 東京ディズニーランド

先日、東京ディズニーランドの「北斎」で七夕膳を食べてきたのでアップします!

場所
東京ディズニーランド、れすとらん北齋
メニュー名
七夕膳
販売期間
6月24日~7月7日

北斎・七夕膳(全体)

穴子ご飯北斎・七夕膳(穴子ご飯)

庄内鶏の照り焼き、胡麻醤油ソース北斎・七夕膳(庄内鶏の照り焼き、胡麻醤油ソース)

本ずわい蟹入り冷製茶碗蒸し北斎・七夕膳(本ずわい蟹入り冷製茶碗蒸し)

鴨肉とイクラの素麺、梅肉風味北斎・七夕膳(鴨肉とイクラの素麺、梅肉風味)

鱧(はも)と海老の天麩羅北斎・七夕膳(鱧(はも)と海老の天麩羅)

馬鈴薯のすり流し&夏野菜の南蛮漬け北斎・七夕膳(馬鈴薯のすり流し&夏野菜の南蛮漬け)

感想

穴子ご飯はとっても美味しかったです!
庄内鶏の照り焼きは、胡麻のカリカリ感があって醤油ソースとの相性は抜群!
鴨肉とイクラの素麺、梅肉風味は味が薄い・・・もうちょっと濃い方が好きかな(^_^;)
鱧(はも)と海老の天麩羅に添えられている粉は、カレー味で夏にピッタリな味で、新鮮な感じでした。
馬鈴薯のすり流しは、ん〜微妙で俺の舌には合いませんでした。
そうですね〜全体的にぼんやりした味付けでした(^_^;)
来年は食べなくてもいいかなって思いました。
今まで食べたことが無かったし、一度は食べてみたかったので、やっと念願叶ったという意味では良しとしよう(^^)
値段=2,800円。オススメ度=40点。

こんな素敵な短冊も貰えちゃいます☆
北斎・七夕膳、8
北斎・七夕膳、9