たくさんのキャラクターに会える「七夕グリーティング2019」 in TDL | Love Disney

たくさんのキャラクターに会える「七夕グリーティング2019」 in TDL

2019年7月7日(日)まで、東京ディズニーランドで行われている「七夕グリーティング」。
今年もたくさんのディズニーキャラクターが、ゲストにご挨拶しに来てくれています。

公演回数
1日2回(11:20 / 16:15)
公演時間
約25分
公演場所
パレードルート

先頭部分先頭部分(TDL七夕グリーティング2019)
今年もミッキーが先頭で登場。
そして、毎年同じ男性(マニアの間ではシゲルさんと呼ばれている)がミッキーが乗っている人力車を引いています。
この方も長いですよね〜いつまでもお若いし笑顔が素敵です。
これからも頑張って頂きたいですよね。

彦星ミッキー彦星ミッキー(TDL七夕グリーティング2019)
彦星ミッキー(TDL七夕グリーティング2019)
ミッキーは、今年も元気いっぱい、たくさんのゲストにご挨拶をしていました。

織姫ミニー織姫ミニー(TDL七夕グリーティング2019)
織姫ミニー(TDL七夕グリーティング2019)
本当にミニーが着ている洋服は綺麗ですよね。
それに着ている服によって、立ち振舞を変えているミニーが素晴らしいです。

クラリスクラリス(TDL七夕グリーティング2019)
クラリスのキスシーンを目撃してしまいました。
キスをしている相手は、チップ&デールのどっちなのかな?
チップ&デールのファンの方、わかりますか?

プルートプルート(TDL七夕グリーティング2019)
星型の首輪がプルートによく似合っていますよね。

グーフィーグーフィー(TDL七夕グリーティング2019)
珍しくグーフィーのカメラ目線が撮影できました。
グーフィーは身長が高いので、いつも白目になってしまうのですが、今回はちゃんと黒目部分まで撮影出来て良かったです。

チップチップ(TDL七夕グリーティング2019)
チップが目の前に来て、七夕の音楽に合わせて、持っている笹を左右に揺らしていました。

プルート、チップ、グーフィー、マックス、クラリス、デールプルート、チップ、グーフィー、マックス、クラリス、デール(TDL七夕グリーティング2019)
プラザからトゥモローランドへ行く橋の手前で、全員が揃ってキメポーズ。
タイミングが合わないとこういう写真は撮影できないので、今回はラッキーでした。

ドナルド&デイジードナルド&デイジー(TDL七夕グリーティング2019)
ドナルドとデイジーは今年もラブラブ。
2人して同じフロートに乗っているので、仲睦まじいシーンをたくさん見ることが出来るのは嬉しいですよね。
見ているこっちまで幸せな気持ちになれます。

ディズニープリンセス&プリンスディズニープリンセス&プリンス(TDL七夕グリーティング2019)
シンデレラ&王子様(TDL七夕グリーティング2019)
ディズニープリンセス&プリンスは、この4人組だけでした。
七夕グリーティングの最後にプリンセスで締めるという演出は、綺麗で素敵ですよね。

ショーの内容ですが、使用されている音楽も出演しているキャラクターも昨年と同じで、ミッキーとミニーのお顔が変わったことぐらいだと思います。
今年の七夕イベントは、土日に雨の日が多く、土日休みの方はなかなか太陽の下で見ることが出来ませんよね。
俺のその1人です(涙)
七夕イベント終了まであと1週間。少しで晴れの日が多いことを祈って・・・

関連記事
TDL「ディズニー七夕デイズ2019」スペシャルフォト全11種類紹介
ミッキー達と星に願いをかける「七夕グリーティング2019」 in TDS