スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

TDLグルメ「彩り華やかな豪華な、ちらし丼」 in れすとらん北齋

メニュー名
蟹とサーモンとイクラのちらし丼
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋
提供開始日
2019年7月10日 ~
価格
2,280円
※プラス400円でスーベニア箸置きを付けることができます。
※プラス320円でデザートを付けることができます。

店内メニュー表東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋」蟹とサーモンとイクラのちらし丼のメニュー表
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋」メニュー表
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋」メニュー表

蟹とサーモンとイクラのちらし丼(味噌汁、小鉢、茶碗蒸し付き)蟹とサーモンとイクラのちらし丼(味噌汁、小鉢、茶碗蒸し付き)

小鉢(里芋とかまぼこ)蟹とサーモンとイクラのちらし丼の小鉢(里芋とかまぼこ)
出汁が染み込んだ小さな里芋が3個とミッキーシェイプのかまぼこが1個が入っています。
味は、至って普通の煮物で美味しかったです。
個人的には、煮物の汁がもう少し入っていたほうが良かったかな。

茶碗蒸し蟹とサーモンとイクラのちらし丼の茶碗蒸し
茶碗蒸しなのに、直接陶器の蒸し碗に入っていなくて、プラスチック製の容器に入っています。
なぜ、そうしたんだろう?洗う時の手間を省くためなのか?それとも直接陶器に入れると熱くて陶器の入れ物が持てないからか?
いろいろ考えてしまいました。それにしてもどこか味気なさを感じました。
味は、若干薄味でしたが美味しかったです。

蟹とサーモンとイクラのちらし丼蟹とサーモンとイクラのちらし丼(れすとらん北齋)
蟹とサーモンとイクラが、想像以上にたくさん乗っていてビックリ。
とても華やかな宝箱のようで、視覚でも楽しめるようになっています。
御飯の量も茶碗2杯分ぐらい入っているので、最後にはお腹がいっぱいになりました。
味は想像通りで、お子様から大人まで幅広い年齢層で美味しく頂けると思います。
個人的には、醤油を一緒に提供してほしかったかな。

感想

味は想像通りだし、量も十分なので、ランチでもディナーでも問題ないと思います。
ただ価格が高い!1,500円〜1,800円が無難な価格設定かな。
2,280円なら、せめて小さな甘味を付けて欲しかったです。
日曜日の11時に行ったら、待っている人がいなかったので、予約なしでもすぐに案内して頂けました。
オススメ度は、75点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。