スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

2019七夕も肉が食べられる、帰ってきたローストビーフ丼「七夕膳」in 北齋

この時期にピッタリの東京ディズニーランドの七夕限定グルメを紹介します。

メニュー名
七夕膳スーベニア箸付き
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋
販売期間
2019年6月3日 ~ 2019年7月7日

店舗前メニュー七夕膳スーベニア箸付きのメニュー看板

店舗内メニュー表七夕膳スーベニア箸付きのメニュー表

七夕膳全体TDL七夕膳全体

焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわい蟹、枝豆TDL七夕膳(焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわい蟹、枝豆)
もっちりしているけどツルっとした柔らかな舌ざわりの湯葉が優しい味付けの餡かけとよく絡み合って、食欲が落ちる梅雨の時期にピッタリです。
また、ずわい蟹が乗っているのでちょっとした豪華さも感じられます。

ローストビーフ丼、山葵マヨネーズと和風ソースTDL七夕膳(ローストビーフ丼、山葵マヨネーズと和風ソース)
薄切りのローストビーフは約10枚乗っていて結構ボリュームがあります。
友達と一緒に食べに行ったのですが、2人ともお腹がいっぱいになりました。ちなみに俺は1枚残してしまいました(汗)
2通りの味で楽しめるようになっています。
1つはローストビーフにかかっている山葵マヨネーズで、マッタリとした中に山葵のピリッとした辛さが良いアクセントになっていて美味しいです。
よく見ると、山葵マヨネーズが天の川のようになっていて、その上に星型の卵焼きが乗っています。
もう1つは和風ソース。少しお酢が強めに感じましたが、サッパリとした味で美味しく頂けます。

アセロラゼリーのところてん風TDL七夕膳(アセロラゼリーのところてん風)
最後は喉ごしがスッキリになるデザート。

感想

量が多いので、ランチでもディナーでも十分お腹がいっぱいになります。
ガッツリ肉を食べたい方にオススメ。
今回はプライオリティ・シーティングを利用したので、待ち時間なしで入店できました。
お昼の時間帯は大変混みあうので、スタンバイで利用される方は、ご注意を。
オススメ度は、70点。

スーベニア箸

TDL七夕膳(スーベニア箸)
昨年は、スーベニア箸の他にも短冊を頂けましたが、今年はスーベニア箸のみ。
来年は箸すらもなくなってしまうのか?
価格は同じなのに、ちょっと残念感があります。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。