ボリューム満点の鰻丼が味わえる「季節のおすすめ料理」 in れすとらん北齋 | Love Disney

ボリューム満点の鰻丼が味わえる「季節のおすすめ料理」 in れすとらん北齋

毎年7月に訪れる、鰻を食べる日「土用の丑の日」。
東京ディズニーランド、ワールドバザールにある「れすとらん北齋 」でも、鰻丼を期間限定(2021年7月1日~2021年9月13日)で提供中。
早速食べてきたので、紹介します。

価格
3,200円
プラス320円で食事にデザートを付けることが可能。

東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋」

店舗前のメニュー看板東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」店舗前のメニュー看板

マスク入れ/水/おしぼり/メニュー2次元コード東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」マスク入れ/水/おしぼり/メニュー2次元コード
事前にプライオリティシーティングで予約しておいたので、待ち時間なしで入店&席まで案内して頂けました。

季節のおすすめ料理

鰻丼、とろろ、小鉢、茶碗蒸し、味噌汁、香の物東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」、季節のおすすめ料理(鰻丼、とろろ、小鉢、茶碗蒸し、味噌汁、香の物)
料理が運ばれてきて、びっくり。
なんと、鰻が2枚も乗っていたんです。
鰻好きな自分は、テンションが上がりました。

小鉢東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」、季節のおすすめ料理(小鉢)
里芋2個と、ミッキーシェイプの蒲鉾、そぼろ餡が入っています。
甘じょっぱく味付けされたそぼろ餡が、里芋や蒲鉾と良く合います。

茶碗蒸し東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」、季節のおすすめ料理(茶碗蒸し)
中の具は、銀杏、なると、エビ。
出汁の味はするのですが、やや薄味で、味に深みがなかったです。
鶏肉などを加えることで、もう少し深みが出るのでは?と思いました。

とろろ東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」、季節のおすすめ料理(とろろ)
しっかり味つけされたとろろを、鰻に少しだけかけて食べてみましたが、そうすると鰻の味を感じられなくなったので、鰻に直接かけるのではなく、鰻のタレがかかったご飯だけにかけて食べるようにしました。
すると、正解!タレが染み込んだご飯との相性は抜群でした。

鰻丼東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」、季節のおすすめ料理(鰻丼)
東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」、季節のおすすめ料理(鰻丼)
臭みはなく、身はふわっと柔らかく、とても美味しかったです。
タレは、甘さ控えめなので、最後まで飽きずにサラッと頂けました。
薬味は、山椒、わさび、ネギ、とろろなど、いろいろな味を楽しめるようになっています。
個人的には、わさびが一番鰻本来の美味しさをきわだたせていたと思います。
テーマパークで提供される鰻なので期待はしていなかったのですが、想像していたよりも美味しく満足できる味でした。
また、量も多いので、コスパは良かったと思います。
オススメ度は、80点。

ほうじ茶のクレームブリュレ東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」、デザート(ほうじ茶のクレームブリュレ)
プラス320円で食事にデザートを付けることが出来たので、今年の7月1日に新しく登場した「ほうじ茶のクレームブリュレ」を付けてみました。
外はカリカリ、中はトロっと滑らか食感で、ほうじ茶の味がしっかりする1品。
食べるまでは、ほうじ茶を使用しているから、苦味が強いのかなって思ったのですが、結構甘さが強かったです。
ミッキーとミニーが手を取り合っているデコレーションがとても素敵ですよね。
崩して食べるのが勿体なかったです。
単品440円の「ほうじ茶のクレームブリュレ」を、320円で食べられるのはお得度が高いです。
オススメ度は、80点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。