交通アクセス&ガイドブック・香港ディズニーランド | Love Disney

交通アクセス&ガイドブック・香港ディズニーランド

【アクセス】
前回、香港ディズニーランドへ行った時は、空港から電車で行きましたが、今回はタクシーで行きました。
到着ゲートを出ると、上の方にタクシー乗り場までの案内看板が出ています。
道のりは、下まで下り、左手に行くとタクシー乗り場があります。
また目的地別で並ぶ列が違うので、注意が必要です。
下まで行き、上を見ると「Hong Kong Disneyland」て書いた看板があるので、それを見て、その列に並びましょう。
タクシーの人は英語が通じない方もいるので、紙に「Hong Kong Disneyland Hotel(香港迪士尼樂園酒店)」or「Disney's Hollywood Hotel(迪士尼好莱塢酒店)」と書いておいてそれを見せるといいかもしれません。
空港からは15〜20分ほどで、料金は100〜130香港ドルで足りると思います。
※電車での移動方法はコチラを見てね→香港ディズニーランドへのアクセス方法


【ガイドブック等】
【ガイドブック(英語&日本語)】
香港ディズニーランド・ガイドブック、1


【ショースケジュール】
香港ディズニーランド・ショースケジュール


【ハロウィーン期間限定ガイドブック】
香港ディズニーランド・ハロウィーン


【その他】
香港ディズニーランド・ガイドブック、2
香港パークではいろいろな種類のガイドブックがありました(^^)
見ているだけでテンションが上がります♪
日本のガイドブックは、キャラの写真ですが、海外パークは基本、絵なんですよね〜
そう言えば、アメリカパークもそうでした(^^)
全種類を数部もらってきて、年パス友達にプレゼントする予定です(*^_^*)
喜んでもらえるといいな〜☆