香港ディズニーランドへのアクセス方法 | Love Disney

香港ディズニーランドへのアクセス方法

よく寝た(^^)
ではでは、今回の、香港ディズニーランドのレポpart1をお送りします!

9:55 成田発のJALで出発!
香港ディズニーランド、1

機内食はこの2種類からチョイス。
二つとも普通の味で、美味しかったですよ(^^)
香港ディズニーランド、2
香港ディズニーランド、3

香港上空からディズニーランドが見えたので、写真を撮ってみましたw
真ん中に白く丸く見えるのが、スペースマウンテン。
香港ディズニーランド、4


乗ること、4時間30分、香港に到着!
結構揺れて気持ち悪かったです(>_<)


さて、ここからが乗り換え!
今回は電車で移動しました。
なんと、パークまでは2回乗り換えます。


まずは空港から、1つめの乗換駅、青衣へ。
入国審査を終えて、ゲートの外に出て、マッスグ行くと、駅の券売機があるので分かりやすいです。
香港ディズニーランド、5


最初の駅、青衣を画面をタッチします→枚数を指定→料金を投入。
大人1人=60HKドル(日本円で約900円 ※1HKドル/15円の計算)
高いっす(>_<)
タクシーでも良かったんだけど、他国だと怖いので安全を重視して電車にしてみました(^_^;)
改札機は日本と同じ、自動改札機。
香港ディズニーランド、6
香港ディズニーランド、8


ホームも改札を通らないし、目の前なので迷いません。
空港の駅から、1駅(約15分)。
香港ディズニーランド、7
香港ディズニーランド、7


車内の様子と窓の外の景色
めっちゃキレイでした!
揺れも少ないし、窓も大きいので景色がゆく見えます。
ちなみに、車内は禁煙&飲食禁止で、コレを破ると罰金を取られるのでご注意を!
香港ディズニーランド、8
香港ディズニーランド、9


青衣へ到着。
ここから、Sunny Bayへ向かいます。
まずはエレベータなどを使って、改札口(券売機)があるところまで移動します。
標識が出ているので、結構すんなりたどり着きます(^^)
香港ディズニーランド、10


改札口に着いたら、券売機で券を購入します。
最初は下の1枚目の画像になっています。
香港ディズニーランド、12


画面の行きたい駅を指でタッチします。
香港ディズニーランド、12


すると1枚目の画面が下の画像のような画面に変りますので、変ったら、金額を投入します。
香港ディズニーランド、13


すると下の画像のような、キップが出てきますので、それを自動改札機に通して中に入って、ホームまで移動します。
香港ディズニーランド、14


Sunny Bayまでは1駅。
この電車は、香港の中心とを結ぶ電車なので、現地の人が結構乗ってます。
香港ディズニーランド、15
香港ディズニーランド、16


Sunny Bayに着くと、ここでやっと、ディズニーリゾートラインに乗り換えです。
同じホームの向かい側にリゾートラインが来るので、楽でしたw
香港ディズニーランド、17


それで、やっと、香港ディズニーランド駅に到着します(^_^;)
空港から香港ディズニーランド駅までは、30分~40分ぐらいかな。
乗り換えはドキドキするけど、標識が出てるし、日本よりも乗り換えが複雑ではないので、結構スムーズに香港ディズニーランド駅まで到着することが出来ました(^^)

次回は、ディズニーランドステーション&リゾートラインの車内&ディズニーバス&ホテルまでのアクセスを画像付でアップしますね(^o^)