便利?なフォトサービス!ドナルド画像付 | Love Disney

便利?なフォトサービス!ドナルド画像付

今日は天気もちましたね(^^)
きっとパークは混んでるんだろうな~
俺はお昼寝したり、洗濯&掃除して、ブログのネタの写真を編集してました(^_^;)
・・・なんかヲタクみたいな俺・・・ま、ディズニーヲタク?マニア?だからしょうがないか(^_^;)
これから明日のダンスの振付け考えなきゃ!


今回のディズニー特集は、ウォルトディズニーワールドで受けたサービスを紹介します♪
写真
写真、2
上の画像のカードは、キャラと写真を撮るときに、キャストから容赦なく渡されるカード。
なんのカードかと言うと、このカードをキャラと写真を撮るときに、キャストに渡すとこのカードの番号に写真を保存してくれるというもの。
そしてカードの裏側のバーコードを、専用の機械に読み込ませると、パークで撮った写真(保存された画像)が表示されて、欲しい写真を画面をタッチして選んで現像したり、CD-R(有料・日本円で1600円ぐらいだった気がする)にやいてもらって持ち帰ることができるサービス!
もちろん、ワールドに滞在中に専用の機械で現像できなくても、パソコンで、ディズニーワールドのサイトにアクセスして、カードの裏面に記載されている「WDWから始まる番号」を入力すると写真を見ることができて、後日郵送もしてくれるというサービス(もちろん、サイトは英語のみ)。

実際に、ダウンタウンディズニーで専用の機械で画像を見たけど、微妙でした(^_^;)
写真はぶれてるし、ちゃんと撮れてない物が多かった(>_<)
アメリカ人は結構このサービスを利用してましたけど、俺はあまりオススメしないかも。

それと、このカードはキャストに「もう、すでに持ってます。いらないです。」とはっきり言わないと、容赦なく次から次へと渡されるのでご注意を(^_^;)
最初はこのサービスを知らなくて、初日で5枚ぐらい貰ってしまった俺(^_^;)
次の日には、ちゃんと「いりません」と応えましたけどね(^^)
※ちなみにカード大きさは、クレジットカードの大きさと同じ


ドナルド「ディズニーワールドの僕にも会いに来てね♪」
ドナルド