「クラブマウスビート」の衣装を着たミッキー&フレンズのディズニースナップフォトが発売!入手方法を紹介 | Love Disney

「クラブマウスビート」の衣装を着たミッキー&フレンズのディズニースナップフォトが発売!入手方法を紹介

2021年7月2日から、東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるショーベースで、エンターテイメント「クラブマウスビート」がスタート。
パーク内では、「クラブマウスビート」の衣装を着たミッキー達が写った写真(ディズニースナップフォト)2種類を入手出来るようになっています。
今回は、その2種類のディズニースナップフォトを紹介します。

販売開始日
2021年7月1日〜
撮影場所/撮影時間
下記のディズニー・フォトのホームページを参照。
2021年7月1日~7月7日のディズニースナップフォト
2021年7月1日~7月7日のディズニースナップフォト
入手方法
上記の場所にるカメラキャストに自分を撮影してもらう。 カメラキャストから写真の受取用紙を受取り、紙に記載されている受け取り時間内にカメラセンターで購入可能。
または、オンライン「ディズニー・フォト」でも購入も可能。
セット内容
オリジナル台紙、撮影した写真1枚、キャラクターのみの写真2枚
台紙についてくるキャラクター写真の切り替え予定日
未定
価格
各1,600円

オリジナル台紙(2種類共通)ディズニースナップフォトの台紙(表面)
ディズニースナップフォトの台紙(内側)
ディズニースナップフォトの台紙(内側)
ディズニースナップフォトの台紙(裏面)

「クラブマウスビート」パターン1

キャラクター写真ディズニースナップフォト、クラブマウスビート(ミッキーマウス)
ディズニースナップフォト、クラブマウスビート(ミニーマウス)
スペースマウンテンをバックに、「クラブマウスビート」の衣装を着たミッキーとミニーの全身ワンショットが1枚ずつ付いてきます。

撮影した写真ディズニースナップフォト、クラブマウスビート(撮影した写真)
11時頃に、プラザ中央にある花壇まで撮影してもらいました。
自分の前に4組ぐらい待っていて、待ち時間は5分程度。
1人で撮影してもらう時ってポーズ迷うんですよね。
ピースサインは古いイメージだし、この服装で可愛いポーズも変だし・・・
とっさに考えたこのポーズにしてみました。
このポーズなら、ミッキーがショーの決めポーズとかでやりそうかなって思ったもので・・・
あ、そうそう、昔は1人で撮影してもらうのは恥ずかしかったのですが、最近では全然恥ずかしくなくりました。
キャラクター写真を入手するのに恥ずかしがってはいられないですから。
それにしても、慣れって怖いですよね。
この場所以外でも、パートナーズ像横で撮影してもらっても同じキャラクター写真を入手出来るそうです。

「クラブマウスビート」パターン2

キャラクター写真2枚ディズニースナップフォト、クラブマウスビート(ドナルドダック)
ディズニースナップフォト、クラブマウスビート(デイジーダック)
「クラブマウスビート」の衣装を着たドナルドとデイジーの全身ワンショットが1枚ずつ付いてきます。

撮影した写真ディズニースナップフォト、クラブマウスビート(撮影した写真)
なんと、ミッキーとミニーが左右に入っているんです。
撮影場所はプラザ中央にある花壇横の1ヶ所のみで、撮影時間が14時スタート。
14時に行ったら既に4組ぐらいが待っていて、待ち時間は15分程度。
この場所での撮影は1枚だけではなく、ポーズを変えて3〜4枚撮影するため、若干待ち時間が長くなっています。
実際、自分も3パターン撮影。個人的には1枚だけでも良かったのですが、どうやら数パターンを撮影する決まりみたいです。
それも、全ポーズをカメラキャストさんが考えていました。
毎回各ゲストのポーズを数パターン考えるって結構大変だなって思いました。
自分のポーズも考えて頂き、テーマは「カッコいいミッキーを見ている」だそうです。
カメラキャストさんの話だと、雨が降っているときは撮影が出来ないため、このディズニースナップフォトは入手できないそうです。
撮影した日は午前中は雨だったのですが、午後は幸運にも雨が止んだので、無事入手できました。

※今回アップした情報は個人的に調べた情報ですので、入手方法の正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。