ミッキーとミニーだけの花束! | Love Disney

ミッキーとミニーだけの花束!

みなさんは、spring(春)の語源って知ってますか(^^)?

spring・・・「spring」は古英語の「springan」に由来している。
この「springan」の原義は「突然湧き出る」「跳ねる」という意味である。

突然、跳ねるように湧き出る物が見られる場所として「泉」がある。
泉では、水が地中から湧き出て、勢いがよければ、その水は跳ねる。
また、雨の後などで、急に、突然、湧き出てくることもある。

そのような「泉」は水源地でもある。

水源地とは川の始まりでもあるが、そのことから物事が発生する起源という発想が出てきて、
つまり、一番最初という意味であり、泉の水と同じように、地中から多くの草木の芽が湧き出る季節であることから、古英語の「springan」が変化した「spring」が春の意味になったそうだ。


スプリングの語源もわかったところで、スプリングカーニバル「プリマベーラ」part2をお送りします(*^_^*)
プリマベーラ、1
プリマベーラ、2
プリマベーラ、3


☆ミッキーとミニーが両手をあわせる!
プリマベーラ、4

☆mickey&minne's flower!
プリマベーラ、5

みなさんも、自分でしか咲かせない花を咲かせてみてくださいね(*^_^*)
俺も頑張って、これからの人生で花を咲かせてみようと思います!!!

PR