ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」 in ハイピリオンラウンジ | Love Disney

ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」 in ハイピリオンラウンジ

ディズニーホテル宿泊者でもなかなか予約の出来ない「ライトディナー」を、運良く予約できたので行ってきました。
料理の説明や感想を紹介したいと思います。

提供店舗
ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「ハイピリオンラウンジ」
提供期間
2024年2月5日 ~ 2024年2月19日
提供時間
17:00~19:30
価格
5,000円(コーヒー または 紅茶付き)
※利用時間は90分制
※プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)が必要なメニュー

メニュー表ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」メニュー表

帆立貝のマリネとブロッコリーのサラダ/ポークと茸の煮込み/彩り野菜のピラフ サフラン風味

ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」全体
ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」全体(その2)帆立貝のマリネとブロッコリーのサラダには、添えてある柚子ドレッシングをかけて食べます。
柚子の酸味と苦味、そして柑橘系の爽やかな香りが食欲をそそります。
ポークと茸の煮込みは、角切りのポークが3切れほど入っていて、口の中に入れると肉の旨味が広がります。
また、料理のアクセントとして、添えてあるサワークリームをお好みでどうぞ。
彩り野菜のピラフには、添えてあるグラスの調味料(フライドガーリック、フライドオニオン、煎り胡麻を混ぜたもの)を振りかけると味に深みがプラスされます。

タルトショコラとラズベリーのムース

ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」デザート(タルトショコラとラズベリーのムース)
ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」デザートの中身(その1)
ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」デザートの中身(その2)
ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」デザートの中身(その3)見た目がとても可愛くて、食べるのが勿体ないと思えるデザート。
クランチしたチョコレート、その周りの赤色のゼリーはラズベリーや苺やスグリなどを使用しています。
その上にタルトショコラ。
そして一番上の丸い形のホワイトチョコレートの中に、ラズベリームースが入っています。
それぞれ単体で食べても美味しいのですが、全部崩して、そこにケーキに添えてあるラズベリーソースをかけて食べると、美味しさがアップします。
また、チョコレートの苦味が良いアクセントになっていました。
甘さ控えめで、ベリーの酸味が心地良い一皿。


オリジナルチャーム

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ミニーのファンダーランド、ライトディナー」オリジナルチャーム今回紹介したライトディナーを注文すると、オリジナルチャームが貰えます。
オリジナルチャームの提供は、なくなり次第終了するそうです。