東京ディズニーランドホテルで堪能「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」 | Love Disney

東京ディズニーランドホテルで堪能「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」

東京ディズニーランドホテルにあるレストラン「ドリーマーズ・ラウンジ 」では、2022年3月30日(水)まで、情熱的なミニーをイメージしたアフタヌーンティーセットを提供中。
なかなか予約が取れないのですが、当日キャンセルを拾うことが出来たので行って来ました。

価格
4,500円(コーヒーまたは紅茶付き)
※同じ種類のみおかわり無料です。種類を変更する場合は別途料金が発生します(選べるドリンクは下記参照)。
注意事項
事前予約のみの提供
利用時間は120分
コーヒー類
コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、アイスコーヒー、アイスカフェラテ
紅茶類
ダージリンティー、アッサムティー、セイロンティー、モルゲンタオ フレーバーグリーンティー、ウエルネス ブレンドハーブティー、ルイボスクリームオレンジ、グリーンドラゴンロンジンチャ、アイスティー(レモンまたはミルク) 季節のプレミアムティー(別途500円でコーヒーまたは紅茶を季節のプレミアムティーに変更可能):ルイボスキャラメル、クイーンズティー、クィーンオブチェリー

トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット

東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」

赤ピーマンとトマトのスパイシースープ

東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」赤ピーマンとトマトのスパイシースープ
赤ピーマンは、緑色のピーマンを完熟させたもので甘さが強いのが特徴。
フルーツのような赤ピーマンと、トマトの爽やかな酸味が一緒になることで、美味しいスープに仕上がっていました。
ハートでミニーを表現している演出もなかなかGOOD。
添えてあるカリカリ食感のナチョスが良いアクセントになっていました。

チリコンカンサンド/タコのガリシア風/チキンコンフィ エグランティーヌのソース/イベリコチョリソーと玉ねぎのキッシュ

東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」チキンコンフィ、エグランティーヌのソース
肉は柔らかく、サッパリとした酸味を感じられ、美味しかったです。
エグランティーヌソースは、バラを使用しているそうです。
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」イベリコチョリソーと玉ねぎのキッシュ
玉ねぎの甘さと、チョリソーのピリッとした辛さのバランスがとても良く、温かいサクサク生地のタルトとの相性も抜群でした。
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」チリコンカンサンド
バケットは、外はサクサクで中はふわっと柔らかったです。
チリコンカンの深みのある味を楽しめる一品。
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」タコのガリシア風
ミニーのリボン型の赤大根、オリーブ、タコなど、いろんな食感を楽しめます。
ちなみに、タコのガリシア風とはスペインのガリシア地方のタコ料理で、バルなどで販売しているそうです。

ビーツブレッド/プレーンスコーン

東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」ビーツブレッド/プレーンスコーン
添えてある2つのソースは、クロテッドクリームとラズベリーソース。
ビーツブレッドですが、ほとんどビーツは味はしなかったです。
着色として使用しただけだと思います。
今回の2つのスコーンは、クロテッドクリームの方が相性が良かった気がします。
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」紙
スコーンの下にビニールがあって、その下に「トータリー・ミニーマウス」をイメージした紙が敷いてあります。
この紙は持ち帰ることが出来るので、食べた記念に是非どうぞ。

海老とドラゴンフルーツのカクテル/赤い果実のオペラ

東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」海老とドラゴンフルーツのカクテル/赤い果実のオペラ
海老とドラゴンフルーツのカクテルは、適度な塩っけがあるので、お酒が飲みたくなりました。
赤い果実のオペラは、ストロベリー味を強く感じられます。
上には、ミニーのリボン型のラングドシャが乗っています。

デザート(ピスタチオアイス/ミントパンナ・コッタ、グレープフルーツゼリー/ラズベリームース)

東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」デザート(ピスタチオアイス/ミントパンナ・コッタ グレープフルーツゼリー/ラズベリームース)
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」ラズベリームース
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」ラズベリームース
厶ースはサラサラというよりも、マッタリとした舌触りで弾力があります。
中のラズベリーソースは、とろっとしていて、結構甘かったです。
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」ピスタチオアイス
ピスタチオの味が濃い、シャリシャリした食感のアイスです。
フルーツと一緒に、ハート型のモナカ生地に挟んでお召し上がりください。
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」ミントパンナ・コッタ、グレープフルーツゼリー
甘さよりも、グレープフルーツの苦味が強いです。
中のミルクプリンは、杏仁豆腐のような味がしました。
東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ「トータリー・ミニーマウス、アフタヌーンティーセット」砂糖菓子
添えてある砂糖菓子には、2016年夏に東京ディズニーランドで行われたエンターテインメント「彩涼華舞(さいりょうかぶ)」の衣装を着たミニーがプリントされています。
可愛すぎて、食べるのが勿体なかったです。

案内された席

東京ディズニーランド、ドリーマーズ・ラウンジ、案内された席
窓側の席に案内して頂いたので、ディズニーリゾートラインを見ながら、優雅なアフタヌーンティーを満喫出来ました。
肝心の感染予防対策ですが、両隣の席との間隔は1m以上離れていたのでソーシャルディスタンスは保たれていましたし、周りのゲストの方々は静かに食事をしていたので飛沫の心配もありませんでした。

感想

ミニーのイメージを上手く表現されていて、とても可愛いアフタヌーンティーセットになっています。
キャストさんの接客も笑顔で丁寧だったので、気持ちよく食事を楽しめました。
オススメ度は、70点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。