スマートフォン向けサイト
東京ディズニーリゾート・グッズ

東京ディズニーリゾート限定の「フォトジェニックなディズニースナップフォト」紹介

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは、「バルーンを持った写真」や「シャボン玉が一緒に写った写真」などが入手できるようになっています。
今回は、その写真が付いてくる「ディズニースナップフォト」を数種類紹介します。

東京ディズニーシー

シャボン玉付き

撮影場所:
マーメイドラグーン、キング・トリトン・キャッスル周辺
撮影時間:
開園60分後〜16:00
価格:
1,900円
付いてくるキャラクター写真:
アリエル/マックス

TDS、ディズニースナップフォト、アリエル
TDS、ディズニースナップフォト、リトルマーメイドに出てくる犬(マックス)
アリエルのワンショットと、エリック王子の飼い犬(マックス)のワンショットが付いてきます。
今までたくさんのスナップフォトを集めてきましたが、この2枚が付いてくるのは滅多に無いというか、初めてかもしれません。
また、マーメイドラグーンシアターが休止しているため、アリエルに会える機会がないので、この写真が付いてくるのは嬉しい限りです。

撮影した写真(シャボン玉付き)TDS、ディズニースナップフォト、シャボン玉と一緒に撮影
なんと「シャボン玉」が一緒に写った写真を入手できるんです。
このシャボン玉、本物なんです!幻想的ですよね。
撮影時間になると、カメラキャストさんが、小さなシャボン玉を製造する機械を持って、バックステージから歩いてやってきます。
撮影場所に到着すると壁側に機械を設置して撮影準備を開始。
機械から出たシャボン玉が舞う中、数枚撮影してくれます。
ポーズはキャストさんが考えてくれるので、ご心配なく。
自分が行った日は日差しが強かったので、キング・トリトン・キャッスル入り口入ったところで撮影しましたが、日によっては外(アリエルの銅像がる場所辺り)で撮影することもあるそうです。
写真を見て気がついた方もいると思いますが、1ヶ所だけ合成のシャボン玉が入っています。
ヒントは、ミッキーシェイプです。

ディズニーシー・アクアスフィアをバックに

撮影場所:
エントランス、ディズニーシー・プラザ周辺
撮影時間:
開園〜15:30
価格:
1,600円
付いてくるキャラクター写真:
ミート&スマイルの衣装を着たミッキーとミニー

TDS、ディズニースナップフォト、「ミート&スマイル」の衣装を着たミッキー
TDS、ディズニースナップフォト、「ミート&スマイル」の衣装を着たミニー
過去に行われたエンターテイメント「ミート&スマイル」の衣装を着たミッキーとミニーの写真が付いてきます。
この衣装を着たミッキーとミニーは、現在でも会うことが出来るんです。
詳しくは、ブログ内でアップしているので見てくださいね。
東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキーとミニー

撮影した写真(アクアスフィアをバックに)TDS、ディズニースナップフォト、ディズニーシー・アクアスフィアをバックに撮影

バルーン付き

撮影場所:
メディテレーニアンハーバー、ミッキー広場周辺
撮影時間:
開園〜15:30
価格:
1,600円
付いてくるキャラクター写真:
ドナルド&ミッキー/ミニー&デイジー

TDS、ディズニースナップフォト、ドナルド&ミッキー
TDS、ディズニースナップフォト、ミニー&デイジー
ソーシャルディスタンスを考えながらも、キャラクターの魅力を引き出した素敵な写真になっています。

撮影した写真(バルーン付き)TDS、ディズニースナップフォト、バルーンと一緒に撮影
この写真ですが、撮影時には「バルーン」はありません。
ここにあるという設定で撮影して、あとで合成されます。
「え?じゃあ、撮影する時、どうポーズしたらいいの?」と思う方もいると思います。
大丈夫ですよ、カメラキャストさんが丁寧に立つ位置やポージングを考えてくれますので、ご安心下さい。
こんなにたくさんのバルーンを持って撮影する機会はないので、合成でもこういう写真を入手できるのは嬉しいですよね。

ホテルミラコスタをバックに

撮影場所:
メディテレーニアンハーバー、ミッキー広場周辺
撮影時間:
開園〜15:30
価格:
1,600円
付いてくるキャラクター写真:
ミッキー&ミニー/ドナルド&デイジー

TDS、ディズニースナップフォト、ミッキー&ミニー
TDS、ディズニースナップフォト、ドナルド&デイジー
2組のカップルが見つめ合っていて、幸せそうな雰囲気が伝えってくる素敵な写真。
どんな話をしているのか気になります。

撮影した写真(ホテルミラコスタをバックに)TDS、ディズニースナップフォト、ホテルミラコスタをバックに撮影
ちょっと恥ずかしかったのですが、キャストさんが「是非このポーズで」と言われたので、勇気を振り絞ってポーズしてみました。
自分はともかく、バックのホテルミラコスタと青空が良いですよね。
街頭も良い味を出しています。

アラビアン衣装のキャラクター付き

撮影場所:
アラビアンコースト、アブーズ・バザール前辺り
撮影時間:
開園30分後〜16:00
価格:
1,600円
付いてくるキャラクター写真:
アラビアン衣装のミッキー/ドナルド

TDS、ディズニースナップフォト、アラビアン衣装のミッキー
TDS、ディズニースナップフォト、アラビアン衣装のドナルド
過去にはこの衣装でグリーティングが行われていた時期もありましたが、近年では全く見かけることはなくなりました。
個人的には好きな衣装なので、また整列グリーティングでも良いので行って欲しいです。

撮影した写真(アラビアン衣装のミニーとデイジー入り)TDS、ディズニースナップフォト、アラビアン衣装のミニーとデイジー
撮影した写真には、アラビアン衣装のミニーとデイジーが一緒にプリントされます。
4人のキャラクターが写っている写真が1,600円で購入できるのはお買い得かも。

雨の日限定

撮影場所:
雨の日だけに入手可能のため、現地のキャストさんにお尋ね下さい。
撮影時間:
雨の日だけに入手可能のため、現地のキャストさんにお尋ね下さい。
価格:
1,600円
付いてくるキャラクター写真:
レインコートを着たミッキー&ミニー/グーフィー

TDS、雨の日限定ディズニースナップフォト、雨の日限定(ミッキー&ミニー)
TDS、雨の日限定ディズニースナップフォト、雨の日限定(グーフィー)
雨が降った日(降っている日)にしか入手できないディズニースナップフォト。
雨の日だとパークに行くかどうかを迷ってしまいますが、こんな素敵な写真を入手できるなら遊びに行きたくなりますよね。

撮影した写真(雨の日限定フレーム付き)TDS、雨の日限定ディズニースナップフォト、雨の日限定フレーム
めちゃくちゃ晴れていますが、この日少しだけ雨が降ったんです。
そのおかげで、雨の日限定フレーム付きの写真を入手できました。
雨の日限定ということで、フォトフレームも雨の日バージョン。
ミッキーシェイプの傘や雲などがプリントされていて、とても可愛いデザインになっています。

東京ディズニーランド

バルーン付き

撮影場所:
シンデレラ城前プラザ中央
撮影時間:
開園30分後〜16:15
価格:
1,600円
付いてくるキャラクター写真:
ミッキー/ミニー

TDL、ディズニースナップフォト、ミッキー
TDL、ディズニースナップフォト、ミニー

撮影した写真(バルーン付き)TDL、ディズニースナップフォト、バルーンと一緒に撮影
東京ディズニーランドでも、「バルーン」付きの写真が入手可能。
こちらも、撮影時にはバルーンは無く、あとで合成されます。
カメラキャストさんから「片足を上げてみましょうか?」とリクエストがあったので、ぷるぷる震えながら足を頑張って上げてみました。
出来上がった写真を見てびっくり!
風船に掴まって、まさに空に浮かび上がりそうな仕上がりになっているではありませんか。
カメラキャストさんは、いかに躍動感がある写真を撮影できるかを考えているんだな〜と感心しました。

雨の日限定

撮影場所:
雨の日だけに入手可能のため、現地のキャストさんにお尋ね下さい。
撮影時間:
雨の日だけに入手可能のため、現地のキャストさんにお尋ね下さい。
価格:
1,600円
付いてくるキャラクター写真:
レインコートを着たミッキー/ミニー

TDL、雨の日限定ディズニースナップフォト、雨の日限定(ミッキー)
TDL、雨の日限定ディズニースナップフォト、雨の日限定(ミニー)
こちらも雨が降った日(降っている日)にしか入手できないディズニースナップフォト。
以前、弱い雨だったら、レインコートを着てグリーティングしてくれましたが、近年は行われなくなりました。
エントランス改修工事も終了しましたし、また実施して欲しいです。

撮影した写真(雨の日限定フレーム付き)TDL、雨の日限定ディズニースナップフォト、雨の日限定フレーム
ポーズはカメラキャストさんセレクト。
年甲斐にもなく、可愛いポーズをすることに(汗)
雨が降ったり止んだりの日だったので、長靴を履いている自分です。
可愛いポーズをするなら、スニーカーを履いてくれば良かったと後々後悔...

ディズニーキャラクター写真が付いてくるディズニースナップフォトは、他にも数種類あるようです。
東京ディズニーランドのワールドバザールにある「カメラセンター 」、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「フォトグラフィカ 」にいるキャストさんに聞くと、今入手できるディズニースナップフォトを詳しく教えて頂けますので、是非聞いてみて下さいね。

※今回紹介した情報は個人的に調べたのもので、リアルタイムの情報については現地カメラキャストさんにお尋ねください。