スマートフォン向けサイト
東京ディズニーリゾート・グッズ

ランドとシーの「2020年お正月ディズニースナップフォト」後期

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの「2020年お正月ディズニースナップフォト(フォトファン)」後期を紹介します。

入手可能期間
2020年1月8日まで
入手方法
パークにいるカメラキャストに自分を撮影してもらう。 カメラキャストから写真の受取用紙を受取り、紙に記載されている受け取り時間内に、東京ディズニーランドなら「カメラセンター 」で東京ディズニーシーなら「フォトグラフィカ 」 (撮影後約90分後仕上がり)で購入可能。
また、撮影約120分後から東京ディズニーリゾート・オンラインフォトでの購入も可能。
セット内容
東京ディズニーリゾート「ニューイヤー」のオリジナル台紙、撮影した写真1枚、キャラクターのみの写真2枚
価格
各1,600円

東京ディズニーランド(キャラクターのみの写真2枚)

TDL2020年お正月ディズニースナップフォト後期のキャラクター写真(ミッキー、グーフィー、ミニー)
TDL2020年お正月ディズニースナップフォト後期のキャラクター写真(ドナルド、ミッキー、ミニー、デイジー)
ワールドバザール入り口に飾られたしめ飾り前でポーズしている写真。
まさか、2枚ともミッキーとミニーが写っているとは思ってもみなかったので、少々驚きました。
そして、なんとグーフィーがセンターで写っている写真もあります。
グーフィーがセンターの物はあまりなので、貴重かも。
ここで、注連縄の話を少ししたいと思います。
何で正月に注連縄を飾るか、みなさんは知っていますか?
新年になると、生きる力や幸せを与えて頂ける「年神様」を家にお出迎えする行事となっています。
他にも、新年から不浄のものが侵入するのを防ぐためという理由もあります。
また、12月13日〜12月28日までに飾り終えるのが良いと言われています。
29日は、「苦」を連想する9が入っているのでNG。
31日は、「一夜飾り」と言われていて、飾り方が葬儀を連想させるためNG。
よって、末広がりの縁起良い数字「8」が含まれる28日に飾るのがBEST。
ちなみに、取り外す(片付ける)日は、関東では1月7日、関西では15日までだそうです。

東京ディズニーシー(キャラクターのみの写真2枚)

TDS2020年お正月ディズニースナップフォト後期のキャラクター写真(ミッキー、ミニー)
2020年お正月ディズニースナップフォト後期のキャラクター写真(ドナルド、ミッキー、グーフィー、プルート、ミニー、デイジー)
キャラクターが着ている着物は、東京ディズニーランドとは違ったデザインになっていて、どちらも、とても気品があって素敵ですよね。
そして、まさかの全員集合写真が付いています。
こんなショットは自分ではなかなか撮影できないので、入手できて良かったです。

※今回アップした情報は個人的に調べた情報ですので、入手方法の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
2020年はニューフェイス、TDL&TDSの正月スナップフォト紹介