東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキーとミニー | Love Disney

東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキーとミニー

2020年7月中旬辺りから、東京ディズニーシーのミッキー広場に、過去に行われたエンターテイメント「ミート&スマイル」の衣装を着たミッキーとミニーが登場しているという情報が入ったので、実際に見に行ってきました。

開催場所
ミッキー広場
開始時間
サプライズで行われるグリーティングショーため、キャストに聞いても教えて頂けません。
自分が行った日は、午前中1回のみ。
開始時間は日によって異なるため、自分が行った日に行われた詳細時間は伏せさせて頂きます。

鑑賞場所東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキーとミニーの鑑賞場所
地面の色が変わるところが最前列になります。
最列目と2列目で鑑賞するためには黄色の枠内に入らなければなりません。
最列目には黄色の枠が7つ、2列目には8つあり、各枠内には2人までしか入ることが出来ません。
3列目以降で鑑賞する場合には、地面に白い丸いシールのところで待たなければなりません。
また、1つのシールで1名までとなっているので、2名以上の場合には、他の丸いシールで待つことになります。
自分は開園と同時に入園して早歩きで行きましたが、既に1列目は埋まっていたので、2列目から鑑賞しました。

ミッキー&ミニー東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキーとミニー
東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキーとミニー
最初に、マリタイムバンドがやって来ます。
2〜3分ほど演奏すると、メディテレーニアンハーバーに向かって右側にあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」と「中央救護室」の間の扉からミッキーとミニーが歩いてやって来ます。

ミッキー東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキー
東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキー
ミッキーとミニーは左右に別れて踊り、途中、入れ替わったりします。
それぞれのワンショットを撮影したい方は、中央側ではなく、右側か左側がオススメです。
ベストポイントは、左右端から数えて2番目の黄色の枠辺り。

ミニー東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミニー
東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミニー
2人はマリタイムバンドに合わせて踊ったり、寸劇したりします。
そして5分ほどいて、また「カフェ・ポルトフィーノ」方面へ去って行きます。

ペアショット東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒に登場するミート&スマイル衣装のミッキーとミニー
2人は2回ほどセンターに集まって決めポーズをするので、ペアショットを撮影した方は、センターがオススメです。
ソーシャルディスタンスのため、残念ながら2人は手を繋いだり、キスしたりすることはありませんでした・・・

ゲスト同士の間隔が空いているし、2人がいろんな方向を向いて踊っているので、3〜4列目でも見えるかもしれません。
自分も最前列の方がミッキーを見ている時は、ミニーを見るようにしたり、前の人と被らないように工夫していました。

短い時間でしたが、ミッキーとミニーを近くで見ることが出来て良かったです。
やっぱり2人を見ると元気になれます。
また、昔のように2人とハグが出来るグリーティングが再開されることを祈っています。

※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。