「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜マジック号のデッキ(昼と夜景)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜マジック号のデッキ(昼と夜景)〜

今回は、ディズニー・マジック号の船内の様子から、デッキ(Deck9〜10)の昼と夜景を紹介します。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その1)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その2)
プールに入りながら、大きなスクリーンでディズニー映画を見ることが出来ます。
もちろん、日本語字幕(吹き替え)はありません。確かスペイン語の字幕だったと思います。
そのプールですが、「出航パーティー・Mickey's Sail-a-Wave Party」や「パイレーツナイトのショー」の時は、蓋が閉じられ、鑑賞スペースになります。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その5)
とにかく綺麗で、ゴミはもちろん、汚れ1つないんです。
ゲストが飲み物などをこぼしても、すぐにクルーがやってきて掃除してくれます。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その3)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その6)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その7)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その8)
たくさんのチェアーが置いてあるので、大海原を見ながら、昼寝や読書などすることが出来ます。
水着でサングラスをして、日光浴をしている方がたくさんいましたが、日本人でやっている方は見かけませんでした。
自分もやらなかったんですけどね。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その9)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その4)
このプールは大人用専用で、子供は入れないようになっています。
みなさん、お酒を飲みながらプールに入って、楽しそうな会話をしていました。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その10)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その11)
キッズで安心して利用出来る水遊び場みたいなところです。
いろんなところから水が出ていて、子供たちは楽しそうに遊んでいました。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その12)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その13)
アクアダックというウォータースライダー。
前回のディズニークルーズでは体験しましたが、今回は利用しませんでした。
一応水着は持っていったのですが、やる時間がないというか、待ち時間が結構長かったので、今回は断念・・・
またディズニークルーズに行くことがあったら、リベンジしたいと思います。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(船首)
船首部分には、なんとミッキーシェイプがあるんです。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(バスケットコート)
船の上には、運動不足にならないようにバスケットコートまであります。
利用する人いるの?と思っている方、利用している人、結構いるんですよ。
主に若い子達で、昼間は気温が高いので、朝方や夜にプレイしていました。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(テーブルゲームコーナー)
船旅で飽きないように、テーブルゲームコーナーもあります。
実はこの存在があることを今回初めて知ったんです。
船内を散歩していたら偶然発見。
こういう新しい発見があるのは嬉しいです。

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキ(その14)
この場所は、Deck9ではないのですが、あまりにも座り心地が良かったので紹介します。
場所は、Deck4。
プールがない場所なので濡れていないし、直射日光も当たらない。おまけに海を見ることも出来ます。
腰掛けて、ボーと海を見ていたら、海風が気持ちよくて眠りの世界にいざなわれそうになりました。

夜景

ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキの夜景(その1)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキの夜景(その2)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキの夜景(その3)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキの夜景(その4)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキの夜景(その5)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、デッキの夜景(その7)
ライトアップされると昼間とは違った雰囲気があって、幻想的で異世界に迷い込んだような、そんな気持ちになります。
静寂の中、漆黒の海と青の光、船の上ということを忘れてしまいます。
また、夜になるとほとんど人がいなくなるので、まるでこの世界に自分1人しかいないのでは?という錯覚に陥ります。
みなさんも、ディズニークルーズに乗船した際には、夜のデッキを散歩してみてください。
オススメです。
次回は、5日目のディナー、ローテーションダイニング(アニメターズ・パレット)を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ディズニー・マジック号のロビー&キッズ専用エリア〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜宿泊した客室〜